人気ブログランキング | 話題のタグを見る

True to life, true to me

True to life, true to me_f0013452_2592429.jpg
                                             5th Ave., NY
So Simple

ずっとこの歌が頭に流れて・・・鼻歌となって・・・
周りの人はとても迷惑なのですが・・・でも、周る周る♪音楽は鳴り続けるの頭の中で♪





仕事でセール準備をすると同時に、他店でほしいものがあり、
思い出すと切りがない。
あのニットを買うと、こんな靴が合うな~そしたらインナーはこれで・・・
果てしない、いくらお金があっても足りません><。病気ですね。
こういう時は旅行のことを考える。
そうだ!セーター分で、韓国に行ける!靴を合わせると、ヨーロッパに行けちゃうかも;-)!!
なんて考えていると、欲求も収まりを始めるんですよね。
と言っても、他の欲に取って代わるだけなんですけれど;-p

そんなとき、

♪Don't need hight heels
 For a good feel
 You can keep the fancy clothes
 I'll take walking in the rain
 Over things material♪

と始まるこの曲に出会って
最初は 単にいいメロディの曲だなぁと聞いていただけなのに、
よく聞いていたら、とてもいい歌じゃないかと今の自分にヒットしたの。

ものを持てば持つほど、貪欲に、執着心に囚われて~気持ちも窮屈になってきがち
色んな執着を解き放いた瞬間
体も気持ちも軽く なんともいえない充実感が味わえそう
ね、

この伸び伸びとしたかんじ・・・従姉妹を思い出す。
別の従姉妹の結婚式の帰り、普通にヒールを脱いで、
北野坂を裸足で歩き出したこともあったから
ほんとこんな感じ 

結婚式だから履いた来たみたいで 式が終わると 
こんなしんどいヒールの靴はいらないと 脱いでそのまま歩き出しちゃったの・・・

彼女言ってたことも よく分からないけれど 彼女なりに理にかなっていて?
自分が持っているもの 一人だけのものじゃないから 自分占めする必要もなく
全ては みんなのものであると考えると
欲しい 欲しい・・・果てしない欲 そんな気持ちもやわらいでくる
必要なものだけ 傍にあればいい
だから沢山ものはいらないんだって。

マイペース 流されない自由な人 
だけど 大切にすべきことが何か分かっている人

 ♪Take it down,down ,down
 And strip it to the core
 I don't really need much
 Less is more, more, more

 ♪True to life, true to me
 The way it's got to be
 So simple
 Live to love, love to be
 Absolutely free
 So simple♪

というわけで、聞いてみて下さい
だいぶ前に流行った歌のようなので、ご存知の方も多いかもしれません。
いつだって、自分に響くタイミングというものがあるものですから☆
といつも遅れている自分を慰めておきましょう;-)!!

                            皆様
              先程帰宅。昨日と今日、仕事が終わるのが遅くなり、
              コメントを頂いた方々にお待たせしてすみません。
       今日はなんだか頭が働かないので、ゆっくり明日コメントのお返事致します☆

Q、なぜかYou tubeが載せられないの。どうやってやれば、画面にアップできるのでしょう。
  ご存知の方は教えて頂けますか。。よろしくお願いします。
by horaice | 2007-12-31 02:40 | Music♪ | Comments(8)
Commented by eaglei at 2007-12-31 23:05
お金があると使ってしまう。
そこそこ持っているのが、幸せなんでしょう。
欲しいけど、満たされないほうが幸せです。
健康とそれを維持できる食べものが得られたら、
感謝すべきなんですね!

今年最後までのお仕事、ご苦労様です。
疲れが取れるように、ゆっくり正月は身体を休めて下さい。
いつもありがとうございます。
ずっとよろしくお願いします♪
よいお年を~!
Commented by horaice at 2007-12-31 23:27
○eagleiさん
ありがとうございます☆
健康が一番ですね!それがないと何も出来ませんから;-)
いつもありがとうございます☆
今年は一日休みが多いお正月、今日はオフでした。
来年早々仕事ですが、頑張ってきます~☆
こちらこそ、ずっとずっとよろしくお願いします;-)*
よいお年をお迎えください☆
Commented by yoko at 2008-01-01 00:11 x
*maki先生
まさにサマーフェアで先生がおしゃってたことの1つ。
必要なものだけでいい。ありのままの自分に自信を持って。
なかなかそうなれそうにないですがX(
来年もよろしくお願いいたします☆
Commented by horaice at 2008-01-01 10:22
○yokoちゃん
明けましておめでとうございます☆
ありのままの自分に自信が持てるくらいになりたいものですね。
私は、yokoちゃんに先生と呼ばれる度に、しっかり生きないと!と思わされます;-) 今年もよろしくネ!
2008年が、yokoちゃんにとって明るい年となりますように。
もうすぐ本番やね。力を発揮できるよう体調を万全に挑んで下さい☆
Commented by nakky85 at 2008-01-01 15:49
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。

なんで、この画に新年のコメントつけたかっていうと
このページで、この画が一番素晴らしいから。

horaiceさんは、ほんとセンスがいいと思いますよ。
くわえて、撮ってるところがほとんど異国だから羨ましい・・・

今年も見たことないとこの見たことない映像をたくさん見せてください。
Commented by cazorla at 2008-01-02 08:33
あけましておめでとうございます。
お父様の写真もすごく力強くて 素敵だし この写真の
「ねぎ」って題の写真 だれが撮ったのでしたっけ
好きだったんだけど 名前を忘れた ふと 思い出したりして
人々が愛情表現を 明るくしているのを見られるのは しあわせだな
と思います。 そして スペインに住んでいてよかったー と思うのは
大好きな人と 気軽にベソができるし

村に住むと 着るものなんて どーでもよい生活になって
そうなると贅肉もつくわけで
でも ビオラなんて弾いていると 気分が やっぱり 昔買ったあの服かなと たけの長めの ロメオ・ジリの真っ赤なシャツを着て ちょっと 音楽学生を気取ってみようかなと。 それだけで 不思議に体重も減るものです。 そして ロメオジリのシャツは 20年たっても まだ きれいな色でちっとも 古くさくなくて というよりむしろ 今 時代を握っているような顔をして なかなか 素敵なのです。
今はとても 買えないお洋服達。三人の子持ち主婦ですからー。
新しい洋服より 古くても 独身時代に無理して買った服達を取り出して
そして少しシェイプアップしようかな
Commented by horaice at 2008-01-03 12:10
○nakkyさん
明けましておめでとうございます☆
いつもお褒めの言葉、ありがとうございます;-) 
この写真は、5番街の看板でも撮っておこう~とカメラを向けたところ
横目に彼らが見えたので、あまりにもドラマチックでレンズに入れさせて頂きました。NY5番街、まるで映画のような風景ですよネ!自分で見て恥ずかしいのですが、凄く幸せそうでした;-)
これからもどうぞお付き合い下さいネ☆
Commented by horaice at 2008-01-03 12:25
○cazorlaさん
明けましておめでとうございます☆
父は、もう毎週カメラを背負って お祭や山やお寺や 歩き回って とても忙しい人です;-e 仕事より、趣味が大切?!家族はそっちのけ?!そんな感じです(笑)だけど、自然を愛する点において いい人かなと思います☆ 

この写真の「ねぎ」って題の写真・・・どのことでしょう~?上の5番街のと同じような写真があるのでしょうか?見たみたいです;-) 
気軽にベソ☆いいですね!日本だと、目むいちゃいますよね。

ロメオジリの赤ですか:-D cazorlaさん、カッコイイですね。
私はあまり思いっきりがない性格なので、中々~パリッと決められません><。昔のお洋服、服は時代やその時の自分が詰まった代物となりますよね。cazorlaさんの着こなし、また同じものを着ても魅力が異なりそうですね☆ お母さんが たまにいつもと違うオシャレしていると、子供たちは ちょっとドキッとするかもしれませんネ;-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< rather than red 玉に込める気持ち >>