人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tofino, CANADA

                    - Tofino - CANADA
 Vancouver から、フェリーでVancouver Islandへ。小さいフェリーに乗り換え、トフィーノの船着場に着くと、青い海と冷たく澄んだ空気が広がる。
 航路には森林に覆われた小島が沢山あり、ときどきかもめがフェリーの横を飛んでゆく。
 トフィーノへは、ホエールウォッチングのために行ったのだけど、(写真は晴れてるけど・・・この後)悪天候に見舞われ、ボートが揺れに揺れて+ガソリンの臭いに気分が悪くなり、くじらも現れず・・・かなりつらいトフィーノ旅行となってしまった++けど、行けてよかった;-))Marikoといっぱい話せたしネ~☆
Tofino, CANADA_f0013452_16533573.jpg

                     - Long Beach -
       カナダ人がそろって、カナダで一番美しい場所だというトフィーノ。
   そ~かなぁと思ったりしたけど、いつになっても木々と波の記憶が静かに残り、
    こころに訴えかけてくるものがここにはあるなぁ、と最近改めて思いました。
Tofino, CANADA_f0013452_16504722.jpg

         だから、美しい場所として 人々の心に留まるのかもしれない。
Tofino, CANADA_f0013452_17135188.jpg

      自然ってすごくリアル。どれだけの時間が閉じ込められいるんでしょうね。
Tofino, CANADA_f0013452_16493189.jpg

 スペインの乾いた空気も気持ちがよかったのだけど、少し湿り気が欲しくなったのでした。
by horaice | 2006-02-09 16:50 | CANADA | Comments(2)
Commented by nomad-life at 2006-02-09 23:44
Otukaresama!

流木の白さって独特やね。しかし、こういう写真を見ると、海外脱出欲求が高まって高まって・・・。体に毒やなぁ。。
Commented by horaice at 2006-02-10 12:32
こーけんかい?コメントありがとう~!!たまにはこういう毒も必要だよ!? 
Lost in Tokyoとか・・・ahaha 期待してるよ;-)
まぁたまに関西戻ってき~ナ☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Tofino2, CANADA Salamanca - Igl... >>