人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tribbeca

tribbeca_f0013452_23531717.jpg
                                           Tribbeca, NY

         信号機が伸びる。信号機が縦になっているのは、雪が降る印。
         それはここでも当てはまるのかな。NYの冬、寒いのでしょうね。
         先の角に見えるのは、先日ご紹介したBubby's
tribbeca_f0013452_075394.jpg

         趣のあるビルたち。
         ヨーロッパとは比べられないかもしれないけれど、時間と歴史を感じます。
         染み込んだ時間と、生き生きとした進行形の時間がそこに。
         
tribbeca_f0013452_072282.jpg
 
         限られた時間をどう楽しむか。
         まだまだ知りたいNY。またいつか行けるかナ:-e
by horaice | 2007-11-17 00:04 | U.S.A. | Comments(4)
Commented by easykyoto at 2007-11-17 15:38
こんばんは(^^)
このままロケできそう。本当素敵(^^)
Commented by horaice at 2007-11-17 23:03
○easykyotoさん
こんばんは!ロケ・・確かにそうですね。
NYの道、結構ぼこぼこしていました。
決して、キレイなところではないのですが、魅力ある都市でした☆
Commented by Balleta_la_reie at 2007-11-18 21:13
これ!これなんですよね。NY独特の空気。胸がきゅんとするくらい懐かしいです。

私が初めてNYに行ったときは、タイムズスクエアやグランドセントラルも、要注意エリアで、1st、2nd、ポートオーソリティは犯罪に合うのを覚悟し、ハーレムなど自殺行為の時期。でも、高級ホテルにはお金持ちたちの空気が流れ、その落差にパワーを感じたのを思い出します。horaiceさんが撮られた写真の後ろに、その時の空気を感じます。
Commented by horaice at 2007-11-18 23:47
○Balletaさん
NY,昔とは治安の面での変化はかなりのもののようですね。
だけど、変わらない空気が染み込んでいる感じですね?
1つの都市が持つ表と裏、Balletaさんの心にあるNYが ふわっとこちらにも伝わってきました。
それぞれの人が過ごした時間と沢山の思いを含んでいる都市なのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野菜は元気の源! 新たな第一歩! >>