人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の音、聞こえますか?

水の音、聞こえますか?_f0013452_040633.jpg
                                 Fribourg, Switzerland
 
 スイスでは、小さな噴水が 少し歩いたなぁと思うと見つかります。
 コーナーごとにあるんじゃないかと思うくらい☆
 山があるし、水も豊かなのでしょう。
 これが'噴水'と呼ばれるものなのか、分かりませんが
 昔は馬に水を飲ませるための水のみ場だったとか。
 人が飲める蛇口もあったと何かで読みましたが、私は見たか記憶がありません。
 噴水~一息つくところ~馬と人が一休み~そして会話が始まる・・・
 のんびり ゆったり する時間がほしいナ。

by horaice | 2007-08-24 00:54 | SWITZERLAND - CH - | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2007-08-24 22:33
そういえば先日ニュースステーションでスイスの氷河が融け出して大変だって言ってました。温暖化の影響だとか・・・
Commented by horaice at 2007-08-24 22:56
○nakkyさん
お久しぶりです。お元気ですか??
スイスの氷河、スイス人の友達もその変化にびっくりしていました。
環境問題ですよね。
ご参考までに、その氷河の写真がありますので
http://lemonsui.exblog.jp/3593777 ご覧下さい☆
Commented by yoko-mie at 2007-08-25 23:01
maki先生
こんばんは☆
水の音を聞きながらのんびり本でも読みたい…。って予備校の昼休みに携帯で記事を拝見しながら言ったら、「若いもんが!!」って6?歳の、おそらく来年も同級生のおじいちゃんに笑われてしまいましたX(
Commented by horaice at 2007-08-25 23:38
○yokoちゃん
ハハッハハハ~;-D 私、よくおばあちゃんって言われるからねぇ・・・
あずきが似合うって><。 こっちに引き込んじゃってごめんね。
キャピキャピしてる年頃のyokoちゃん~共感してもらえることが多い分、そのうち私みたいに言われちゃうかもよ!?気をつけてネ(笑)☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サ~ィクリング♪サーイクリング~♪ 帆を張る >>