人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーングリーン♪

グリーングリーン♪_f0013452_0252022.jpg
                          Lyncanyon Park, North Vancouver

自然の色には癒されますね。
先月の中旬から、1日にしか休んでおらず、毎日帰るのは深夜。
よく体がもっているものだと思います。いつの間にか、日にちが経っていました。
でも、これだけ頑張れるのは、一緒に働くスタッフに恵まれているから。
そして、安心して仕事ができるのはボスのおかげです。
もし、違う方だったら私はどんな働きをしていただろう・・と想像が付きません。
色んなこと、感謝しています☆





状況としては、ようやくお店も開店の時より落ち着いてきたかな??と感じます。
準備不足のままオープンでしたから、今からようやく実際の状況を見ながら、
当初のプランに修正をかけ、計画を立て直していく段階に入ってきました。

やはり売り上げ向上には、商品知識と品物への愛情が欠かせないと実感。
接客は、お客様への感心と思いやり、
そして、販売トークは、商品の知識と愛着から始まる気がします。
自分がいいと思うもの、気に入っているものは、お勧めしやすく、実際売れます。
本当に自分がいいと思っていると、素直にそれが伝わるのかもしれません。
お客様との会話を通し、心を捉え、コミュニケーションを図ること、大切だと思います。
今回のショップは、全ての自社ブランドを取り揃えているため、
商品のことを、把握するのに時間がかかりますが、地道に頑張らないと!です☆

その他に、自社ブランド以外のものの取り扱いも多く、新鮮。
最初は、魅力が分かりにくかったのですが、
バイヤーがこだわりをもって選んできているだけあって、
調べてみると、そのものづくりに掛ける想いが
しっかりしているブランドを選んでいらっしゃるなぁと、実際にものに触れてみても思いました。

CHIE MIHARA :質と履きやすさを重視。流行に流されず、レトロで どこか懐かしい感覚があるスペイン発の靴たち。日本でファッションデザインを学び、NY、スペインで靴・バック、アクセサリーのデザインを学んだブラジル人のチエミハラさんがプロデュースするブランド。HPのビデオでしか拝見していませんが、魅力的な方だなぁと思いました。実際、皮が柔らかくて、足の幅も十分にあるのにかわいいデザイン。ヒールは、安定感があります。

agronature:東京ミッドタウンに直営店があります。私のところには限られた商品しかありませんが、お気に入りはアロマウォーター。シュシュッとお肌に、お部屋に、寝具にでも使える。さりげなく香る植物の匂いが、気分転換にもなりますし、お肌にかけるとさらっと潤います。な~んて、私はアグロの販売員じゃないのですが、結構自分でテスターで毎日楽しんでいます☆

それより、自社ブランドを売っていかなければならないの!!!!頑張ります☆
皆様、楽しいゴールデンウィークを;-)*
by horaice | 2007-05-04 01:03 | CANADA | Comments(4)
Commented by yoko-mie at 2007-05-05 20:19
綺麗な色!!
自然はやはり落ち着きますね☆
お疲れでませんように…。
Commented by horaice at 2007-05-05 21:18
○yokoちゃん
ありがとう☆ほんと、自然に触れる時間が必要かもしれません。
yokoちゃんは、充実した連休を過ごせたみたいやね☆
気持ちの切り替えには、遊びの時間が必要です。
お互い頑張っていきましょう!!!
Commented by eaglei at 2007-05-16 06:13
たまにはゆっくり休みを取って、自然の中へ行かれては~。
温泉に入って、森林浴したり~。

疲れを溜めないように、して下さいね♪
Commented by horaice at 2007-05-18 02:00
○eagleiさん
ありがとうございます;-)
ほんと自然と触れないと、お花でも育てようかなぁと思いました。
疲れ、明日取ります☆
健康でないと、いい仕事はできないですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お茶は元町でいかがでしょう:-)* 私の癒し☆ >>