スイスの風景 -Golden Pass Line 1-

f0013452_23105825.jpg
       
                         ぶどう畑で渋滞?!
         パノラマ列車に乗り、ゴールデンパスライン、モントレーからルツェルンへ。
                  窓の外は、湖からブドウ畑、スイスの山脈へと移り
                        牧歌的な風景が広がる。

f0013452_0171944.jpg


      スイスに元々興味があった訳でなく、カナダでスイス人の友達ができたので、
                   会いに行くと言う名目で訪れました。
      ガイドブックを買った時、開くとハイキングコースがばかり特集されており
    特に山に興味がなかった私は、スイス旅行何しようか・・・と不安に思ったのでした。

f0013452_0182891.jpg


       ところがどっこい訪れてみると、感動の嵐。山、湖、空・・・自然が気持ちいい。
          カナダとは異なる自然。ヨーロッパの山脈は、なんだかやさしい色。
            山は空気がいい。絵の中に入ったような緑と、木の家と牛。
               牛に付けられた鈴の音が・・・カランカランと山に響く。
             ハイジの世界はここに?!思わず駆け出したくなりました:^)
   訪れる機会があれば、のんびりハイキングの時間をとるのもいいかもしれません;-D*

f0013452_019630.jpg
  
               空気がいいと、様々な色が鮮やかに映ります。
       下の写真の山小屋は、スイス国内の人々が多く夏のバケーションを過ごすのに
                    やってくるところのようです。
         小さい国の中に色んな気候、言語や文化の要素が詰まったスイス、
             オランダと並んで印象に残る風景が沢山ありました。

f0013452_028911.jpg


              ○アルプスウェイ:列車とバスで巡るスイスの旅。
                スイスの地図とゴールデンパスラインをご覧頂けます。
              ○ゴールデンパスライン:ゴーデンパスの列車の写真が少し。
[PR]
by horaice | 2007-03-29 23:51 | SWITZERLAND - CH - | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/5006124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yasuyasuyassy at 2007-03-30 00:32
horaiceさん
こんばんは。すご~!凄い牧草地ですね!いいなぁ・・・寝っこロがってみたいです(笑)こうみるとチーズが美味しいわけですね(笑)
親父が昔スイスに住んでいたのですがいい所だとは聞いています。
あぁ・・・行ってみたい!

やす
Commented by emi m. at 2007-03-30 14:01 x
なんだかなつかしい風景です。
ドイツで住んでた町もアルプス越えたらスイスだったので、同じような景色でした。久しぶりに行きたいよぅ。

ところで、ホント写真、上手!
写真好きの彼にも見せてるんだけど、すごいねぇって言ってるよ☆
これってやっぱりセンスだよねぇ。


Commented by yoko-mie at 2007-03-30 14:57
どの写真も物語に出てきそう:)
ホント行ってみたいです!!
Commented by inariwan3 at 2007-03-30 20:12
下から2枚目!
草原と山々!いいなぁ!
ハイジはいませんでしたか?
ペーターは?
オンジは?
Commented by horaice at 2007-03-30 20:58
○やすさん
やすさんの目には、牛がチーズに写りましたか(笑)
お父様、スイスに住んでいらっしゃったんですか~?海外に住めるなんて、私は憧れ☆スイスのどこらへんでお住まいだったのでしょう?
自然が近くにあるところにいると、心持も都会とは変わってくると思います。
パリ帰りに次はスイス、どうでしょう;-)
Commented by horaice at 2007-03-30 21:03
○emiちゃん
ありがと~;-) 旦那さんも見てくれたん~?恥ずかしいなぁ
今日、ハガキが届きました☆うちの母さんも幸せそうやね~と言ってたよ!素敵な写真のレイアウト、旦那さんの編集かな?いいね!見るたびに、嬉しい気持ちになるわ;-)* 
大事に取っておきます~☆
Commented by horaice at 2007-03-30 21:07
○yokoちゃん
いつか機会があれば、訪れて見て下さい;-)
スイス人と交流して、しっかり仕事をしようと思ったの。いろんな意味で、刺激を受けた国でした。
Commented by horaice at 2007-03-30 21:10
○inariwanさん
ハイジは見ませんでしたが、ちょっと厳し目の顔のオンジに出会いました~;-Dまたアップします~
Commented by eaglei at 2007-04-02 06:23
まるで夢のような世界ですね。
母を連れて訪れたいと思いました。
Commented by horaice at 2007-04-02 23:40
○eagleiさん
えぇ。本当に美しい自然が広がっていました。晴れ だったから余計かもしれません。
お母様といつか是非;-) 私が泊まったインターラーケンという山のふもとのユースホステルも、家族連れや年配の方がハイキングの為に泊まっていました;-) 年を取ると山の自然に惹き付けられるのしょうか。うちの父も週末、山にお散歩へいきます。
<< オンジ;-D?! - Mt.R... 空間を楽しむ - passage - >>