人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔かお顔 - Canadian First Nations' Art -

顔かお顔 - Canadian First Nations\' Art -_f0013452_23472447.jpg
                                    Hill's Native Art, Vancouver

             お面だと分かっているのに、そこに何かがいるような気がする。
                   被ると、普段とは違う自分が現れたりして:^e
                      そんな魔法がありそうな顔が並ぶ。
              日本のお面のように、それぞれに意味があるのでしょうね。
              本物の髪などが使われているらしく、少し怖かったりしますが、
                    顔の表情、使われている色が面白い。

       ここはネイティブアート、工芸品を扱うお店で、バンクーバーでは代表的な場所。
          先住民の人たちが、直接自分たちが作った作品を売りに来ていました。
              値段の鑑定、交渉などが 目の前で行われ始めたの。
                こちらのお店では、ディスカウントは一切お断り。
                   彼らの収入源の一つになのでしょう。
                 以前ご紹介した指輪は、こちらで頂きました。
顔かお顔 - Canadian First Nations\' Art -_f0013452_020140.jpg

                    The Bear Mother, Bill Reid
                2Fはギャラリーになっていて、歩くだけで楽しい。
                   彫刻だけでなく、版画や絵画も素敵。
by horaice | 2007-02-15 00:00 | CANADA | Comments(6)
Commented by nomad at 2007-02-15 02:15 x
んー相変わらずいい写真ばかりやねぇ。
同じ機種のカメラを使っているとは思えないわ・・・。今度レクチャーしてくれ
Commented by inariwan3 at 2007-02-15 20:37
スゴイ数のお面だ!
コレだけ揃えると壮観だなぁ。
Commented by nakky85 at 2007-02-15 22:08
「マスク」って映画がありますよね。
大好きです。
基本的にマスクってのは、変身願望の具現化ですよね。
Commented by horaice at 2007-02-15 23:12
○nomadさん
う~ん。ありがと;-) nomadプーも写真上手いやん☆
特に自然な感じで人を撮るのが~私はそんな記憶があります*
講義してほしいのは、私のほう。カメラのこと分かってないから~
ところで、どう?カメラの使い心地は~?
Commented by horaice at 2007-02-15 23:15
○inariwanさん
スゴイでしょう~☆夜怖そうですよね!
でも、結構愛嬌がある顔揃いです。
本物の髪と知ったときは、ドキッとしちゃいましたけど・・;
Commented by horaice at 2007-02-15 23:20
○nakkyさん
そうそう~「マスク」のこと考えてました。
この間、TVで再放送していたので。かんなり久々に見た感じでした。
ジム・キャリーが流行った時期がありましたよね。
マスク・・・変身願望~ベネチアの仮面を思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドアを開けると・・・そこは、魚... 明石の巻。 - Akashi,... >>