人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sefie 船を漕ぐ

               ブルーの絨毯の上、セフィが船を漕ぐ;-)
            ホストマザーが部屋に置いておいてくれた洗濯物入れを
         セフィは、お船にしてしまった。オールは、つなぎ合わせたペンの棒。
       子供ってどんなものでもおもちゃにしちゃう。忘れたくないな、その遊び心。
        彼女は、フィリピン人と中国人のハーフ。カナディアンだから、英語を話す。
             今頃どうしてるかな。ちょっと大人っぽくなってるかしら。
        子供の成長を見ると、自分が年を取ったのを感じるってホントですね。
Sefie 船を漕ぐ_f0013452_0205159.jpg

              教育実習で担当したクラスは中学2年生でしたが、
              そのとき知り合ったYちゃんも、もう来年は大学生。
             あれ、ついこの間、私は大学生だったはずなのに・・・
        あんた、ボケとぉ場合ちゃうで。と大阪のおばちゃんに怒られそう・・;
           しっかりとした大人になる必要性を感じさせられる毎日です。
                   2月は、私学の受験の時期ですね。
      Yちゃん、急に寒気がやってきたので、風邪など引かないように頑張ってね。
             私の本命受験は、2月4日でした。忘れもしない雪の日。
         途中で、スッテンころりん こけそうになって冷や汗を掻きました。
          本番に開けてねと言われていた、友達が作ってくれたお守り。
        中には手紙が入っていた。「深呼吸、ほらもう大丈夫。頑張ってね!」
        やったら余計に緊張したんだけどね・・・その思いやりがうれしかった。
                 そんな人を温めるこころを持ちたいもの。
by horaice | 2007-02-03 00:20 | CANADA | Comments(4)
Commented by inariwan3 at 2007-02-03 17:08
人の子供って、妙に成長が早く感じますよね。
その分、自分も歳をとってるって事なんだけど、自覚がないって言うか…爆
こういった箱に入るのって、どこの子供でも好きなんですよね~。
Commented by horaice at 2007-02-03 23:08
○inariwanさん
自覚がないほうがいいかもかもです;-)
箱って安心感あるのでしょうか。お店にも 時々おこちゃまがいらして、楽しませてくれます☆
Commented by yoko.i♪ at 2007-02-09 18:08 x
先生~お久しぶりです♪ ただいま全ての試験を終え、帰宅しました。我ながら体力あるなぁ~と思う試験日程でした。3日間受けて1日休んでまた5日間受けるX( これからお部屋のお片づけ♪
結果発表はまだですが、いろいろあり、めでたく大学生になるのは来年になります+) 何があったのか!?また落ち着いたらメールします。
Commented by horaice at 2007-02-09 21:38
○yokoちゃん☆お疲れ様!!
5日間連続とは、よく頑張ったね。なんだか気持ちスッキリなのが伝わってきますよ:-) お部屋の整理。これから新しい日々の始まりに相応しい行動のように思えます。私は受験が終わった日、丸一日眠り続きました。それからかなぁ・・・ボケてきたのは:-pなんてね。
何があったんだろう~?是非是非、連絡下さいネ。楽しみにしています☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 久しぶりっ! ギャクバレンタイン?!  >>