人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris la nuit, FRANCE

                        La Seine
                 見ると、ほぅとまた行きたくなった・・・
      毎回、誰かと来なきゃぁと思いつつ、この雰囲気に一緒にいたいと思える人が
          いなくて?気が付くといつも一人でトコトコ歩いてる:-ahaha
           といつのまにか誰が横にいたり・・・それが旅の面白さ。
Paris la nuit, FRANCE_f0013452_20474869.jpg

                    La Tour d'Effel la nuit
            パリといえば、象徴のように出てくるエッフェル塔。
                       こちらは、足元:-O
    誰もがパリに行くと目にし、同じような写真ばかりで陳腐に見えることがあるけれど、
     それでもやはり、パリの景色と共に変わらない魅力が詰まってる気がする。
Paris la nuit, FRANCE_f0013452_20325495.jpg

        そういえば、このときまでエッフェル塔の足元まで行ったことがなかった。
      夜、一人じゃちょっと怖いけど、、現地は夜でもメリーゴーランドが回っていたり
    物売りのアフリカ系のお兄さんが、ライト付きのエッフェル塔を売っていたり、賑やか。
Paris la nuit, FRANCE_f0013452_20331636.jpg

               パリの位置を確認させてくれるエッフェル塔
       眺めた場所や、時間、そのときを共にした人、、その時々の思い出がある。
     同じように沢山の人の記憶の中に、それぞれのエッフェル塔があるんだろうナ☆
by horaice | 2006-07-21 21:10 | FRANCE | Comments(4)
Commented by yoko.i at 2006-07-22 21:17 x
お久しぶりです:)こんばんは☆
エッフェル塔にセーヌ川…フランスですねぇ~私も飛んでいきたぃよ~♪やっぱり、こうやっていろんな国の写真を見ると、国によって感じというか独特の色がでてる気がします。私も大学生になったら、いろんな国の雰囲気に触れてみたいです!!でも、部活は入ったらあんまり旅行できないのかなぁ???
Commented by horaice at 2006-07-22 21:30
○yoko.iちゃん お久しぶり☆メールお返事できてなくてごめんね!
 部活してたら、夏休みも時間取れないから旅行は厳しいかも~その部活によるかもしれないけど:-)私は、止めてからの夏は毎年、旅行してました:-))明日から、東京です☆しばらく連絡とれませんが、また帰ってきたら報告しますネ~蒸し暑い夏だけど、勉強頑張ってください!!最後の文化祭も、いいものになるといいね!
 私もがんばってきます~!!!では、また☆
Commented by miriyun at 2006-10-08 20:13
こんにちは、先ほどはおいでいただきありがとうございました。
エッフェル塔の夜の写真初めてです。思ったより堂々たる基部でとても存在感がありますね。
 ヨーロッパはイギリスしか知らないので、興味深く見させてもらいました。
Commented by horaice at 2006-10-08 23:18
○miriyunさん お越し頂きありがとうございます:-) 
 夜のエッフェル塔、灯台のように頂上から細い一筋の光がパリの街を360度駆け巡る姿も素敵です。このような大きな建築物は、やはり近づくと見るものを圧倒させる力がありますね。
 私は、トルコ以外イスラム圏に行ったことがないので、中東の国々を一度訪れてみたいです。いつ願うか・・・なので、それまでの下調べ(楽しみ!)ということで、またお邪魔させて頂きます:-D!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Neuchatel, SWIT... 朝焼け The start ... >>