イルマーレ Il mare

I've seen the advance billing of 'The lake house'
which is the remake of Korean movie, '시월애 Il mare a love story'.
I do prefer the original one.
I wanna insist 'The lake house' is totally different movie
from the original.
f0013452_17261594.jpg


2000年の韓国映画 イルマーレがハリウッドでリメイクされてるらしい。
出演は、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。
原作の海の上の家は、湖畔に立つ家となり・・
キアヌ・リーブスはかっこいいのはいいけれど
原作では、かわいい’コーラ’っていう子犬が、デッカイ犬に変わってるし~!!

題名も The lake house
打ち寄せては引く波の音も、あの湖では漂い留まる水でしかなく
純愛や時空を超えて二人が出会うというアイデアを拾っただけな感じがして 悲しい:=(
(といいつつも、最初、イルマーレを見たとき、
 中山美穂主演の「ラブ・レター」のパクリじゃないかと思ったんだけど:-p
f0013452_17194342.jpg


どうしてハイウッドの手にかかると、全てが単純でポップにまとまったようになるんだろう。
原作にあるぼんやりとした やわらかく少しせつない空間がない。
あの空間が、映画のアイデンティティだと思うから、
リメイクは全く違う映画だと考えよぅ。
作り変えだから、同じものを求める必要はないんだろうけど
イルマーレは、原作「時越愛 시월애」のままであった欲しいなぁと。
だからたぶん見ない!!
ぼやきすぎてスミマセン!!

原作の音楽、jazzyなものからbossaまであって、素敵です。
映画の雰囲気そのもので、好きなサウンドトラックの一つ。
音楽担当 キム・チョンヒルという人で、他にもこの監督の映画音楽づくりをしてたり、
韓国では色々賞を取ってる方のようです。
最近は、胎児のための音楽?をつくり、
心理的に働きかける音楽の作用を考えた音楽作りをしている様子。
エンディングの歌、彼が歌ってるらしいんだけど、
写真見てがっくりした~ぅ++でもいい曲です。
ここんとこあの曲を聞くと辛くなるんだけど聞いてしまう。
[PR]
by horaice | 2006-06-25 17:07 | Books and Movies | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/2617029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< いつか晴れた日に - Sens... 矢田寺 娑羅, JAPAN >>