なばなの里 - ベゴニアガーデン - 三重県, JAPAN

                    『ベゴニア・ガーデン』  
                   - A begonia garden -
f0013452_1224390.jpg

           ベゴニアガーデンはこんな感じ。お花が溢れていました。
           ふとTord Boontijeのランプシェイドを思い出した。
                ハウスの中に、人と花がいっぱい。
           いかにも人為的なスペースに違和感を覚えたのだけど、
              お花は管理されとてもきれいな状態でした。
f0013452_12142799.jpg

       一つ一つのお花は、幾重にも花びらを貼り付けたアートクラフトのよう。
             お花と下から向き合えるって不思議な感覚。
f0013452_12323733.jpg

         何色ていうんだろぅ?オレンジ系のピンク??透明感のあって
            花びらはとても薄いはずなのに、ふっくら見える。
f0013452_1157401.jpg

          リボンを巻いて作ったみたい。これも自然の花なのね。
              それとも交配してつくったものなのかなぁ?
f0013452_11594995.jpg

                花びらびら 全部繋がってるみたい。

 
[PR]
by horaice | 2006-06-20 12:04 | JAPAN - 日本 - | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/2567670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 空を見上げて、空から眺め.. at 2007-03-30 00:07
タイトル : 絵画「オフィーリア」
NHK「プロフェッショナル」の放送が、今夜にありました。 毎週木曜日なのに、これからは火曜日に変更になりました。 今夜は、アニメ監督の宮崎駿さんが出ていました。 一癖も二癖もあるその素顔、アニメがどう生み出されるか、その過程も知ることができました。 無から生み出す、その過程に興味が尽きません。 時間に追われる創作活動においては、その緊張感から不機嫌になると言っていました。 笑顔が消えてしまうと・・・。 確かに、そうかもしれません。 僕も、怖い顔して仕事しているかも~(笑) 番...... more
Commented by ぶっち at 2006-06-20 12:49 x
18日はお疲れ様でした! 色んな話しが出来て良かったです。
喋りながらあんなに運転したのははじめてだよ・・・ 
いつもクール&ビューティーやから (^0^)v
ブログ拝見しました。 なかなか思う事が多いみたいやね。
まぁ、あまり考え過ぎずボチボチでエエんちゃう!
今日はイイ天気 洗濯日和だよ! 気分転換にお出掛けすれば?
また、何処かで会えるのを楽しみにしてますね。 
Commented by horaice at 2006-06-20 13:08
○ぶっちさん お疲れさまです!!
 ほんとあの日は、お邪魔しました:-P 次の日は車掌さん付きだったので、大人しくしてましたよ!! 連添なんとか乗り越えました☆
 今日は二つ精算に行ってきます~しばらくお休みなので、ゆっくりできます☆逆に休みになると仕事したくなったり・・・
 次はいつになるか分かりませんが、どこかのツアーでお会いでしましょう!!今日はごゆっくりです~☆ 
Commented by eaglei at 2007-03-29 22:58
二番目の写真の色が、好きです。
青々として瑞々しい茎と、この鮮やかだけど上品な色に惚れます。
黄色のもあるんですよ!

TBさせて頂きます。
Commented by horaice at 2007-03-29 23:59
○eagleiさん
お花は見ているだけで心が癒されますね。
黄色があるんですか~?!
こちらからも、TBさせて頂きます☆
<< なばなの里 - バラ園 - 三... なばなの里 - あじさい園 -... >>