人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Community Garden

Community Garden_f0013452_20354653.jpg

大好きなElder Flowerのトニックウォーター。
エルダーフラワーなのに、エルダリーelderly って言っちゃって、大笑いした思い出の味。




時が経つのが本当に早いと感じるこのごろ。
ご無沙汰しておりますが、みなさま如何お過しでしょうか。
更新もままならない間にも訪れて下さった方々、ありがとうございます。
私はようやく仕事の厳しさにもなれ、よい意味で勢いもなくなり、
自分なりに出来る範囲で少しでも日々成長しようと
今までの意気込みとはちょっと違った仕事との向き合い方を始めました。
こうして書いていると、如何に自分の中の仕事の割合が多いかと思い知らされますが、関心事は別のこと、これからの人生。そんなことはさておき、時々ロンドンが恋しくなると思い出されるのが、都会の中の緑とそこで暮らす人たちのくつろぎのコミュニティスペース。

Community Garden_f0013452_2044539.jpg


色んなタイプの公共の施設があると思いますが、
こういうのいいなと思ったのは、Dalston Eastern Curve Garden.
時間の流れがゆっくりなコミュニティガーデン。
これがチューブ駅前とは思えない。
誰もが自由に入れて、お花や緑、野菜を植えるスペースと道具があり、
簡単なカフェもあって、好きなだけ、好きな場所に座ってくつろげる。
そこらへんにある椅子を持って来て、自由な時間を過ごす適当な感じがいい。


Community Garden_f0013452_20463636.jpg



Community Garden_f0013452_20382025.jpg



Community Garden_f0013452_20451796.jpg


もう椅子も面倒ということで、ガーデンの空いてるスペースで
ガーデニングのレクチャーが始まる。

Community Garden_f0013452_20433554.jpg


場所を変えても、以前からの友達といられる奇跡を感じながら、
同世代の心情と悩みを分かち合って、
今また東京という土地で親友と新しい人生を歩み始めています。
人生折り返し地点って、人に寄って違うと思う。
私たちにとっては、今正に新しいフェーズに向かっている気がして、
8割気が重い部分はありながらも、2割楽しみな感じ。
20代では無かった問題が次々と浮き上がって、
やれやれと思うことも多いですが、仲間がいるだけで笑って過ごせる。
そんな毎日です。

Community Garden_f0013452_20415650.jpg

by horaice | 2015-09-06 22:43 | U.K. | Comments(3)
Commented by shiki_cappa_m at 2015-09-08 22:24
ご無沙汰しています、こんばんは。
何事も全力投球だったんですよね。
手抜きばかりの私は違う意味での反省が多いのです。
新しい世界、感覚、または問題も良い方向に転がっていくといいですね。
6枚目、私好きです。

施基
Commented by horaice at 2015-09-10 00:38
施基さん、お久しぶりですーお元気ですか?
半年以上、ブログのチェックも疎かになるくらい、毎日生きるのに必死でした。笑
やっと自分と仕事との気持ちの距離を持ち、東京の生活にも慣れてきました。私も施基さんみたいに大人の余裕を持って行きたいです。
そういえば、もう距離的に近いのでーまだ覚えて下さっていたら、遊びにいきたいです♪それかオススメの美味しい処を教え手頂きたいです!結構横浜に近い所に住んでいます☆
写真、気に入って下さって嬉しいです。イギリスの色と友達。ロンドンは以外と何がイギリス人か、分からないくらい色んな国籍、バックグラウンドの人が多くて、楽しかったです。
Commented at 2016-03-07 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Dorset, England ぼーっと独り言。 >>