人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レマン湖

レマン湖_f0013452_1103686.jpg


夢だけど、夢じゃないーっ!



となりのトトロで そんな台詞があったような。

しばらく旅に出ていました。

もうこんな自由にはできないだろうから、
と言いながら、何度目だろう。
よく一人旅をしていた学生の時のような時間がまたやってくるとは。
10年前のような体力と新鮮さを失ってしまいましたが、
観光というより、以前各地で知り合った友を訪ね、学友と落ち合う
また違った時間の過ごし方ができました。

もう何度も同じことを書くのも恥ずかしいので、
今更また地に足付けて、腰を下ろそうなどとは言わないでおきます。
次の自己投資先に向かって、心の準備をしていきます。

写真はスイス、フランスにまたがるレマン湖。
ローザンヌからヴィヴェイへ向かう途中、
これは夢か、天国か、と思うような眺めに出会いました。
対岸にはフランスのエヴィアン、南に下るとジュネーブへと辿り着く。
このあたり、空気がふんわり 時間がゆったり流れているような気がしました。


by horaice | 2014-10-14 01:09 | SWITZERLAND - CH - | Comments(4)
Commented by elise_hitsujikai at 2014-10-14 04:05
こんばんは〜。
horaiceさんも、スイスにいらしたんですね。ニアミスでした。先週行ってたんですよ〜。
レマン湖、いい景色ですよね。大好きです。物価の高さは好きではないですが(笑)。
素敵な時間をお過ごし下さい。
Commented by horaice at 2014-10-14 10:57
○eliseさん
お久しぶりです。お元気ですか。先週ですか?!
私も先週までスイスにいたんですよー!
物価の高さ、、頭がクラクラしました。ドイツへも行こうと思っていたのですが、体力と予算不足で断念でした。
ヨーロッッパは、電車で色々行けていいですね!またブログでおつきあい下さい☆
Commented by cazorla at 2014-11-16 04:21
北のほうが 妖精やトロールや いろんなお話があるのは
宗教だけのもんだいじゃなくて 景色ですよね。
そして たぶん ほんとに住んでるんでしょうね
妖精とか いろんな生き物が。
スエーデンの妖精のお話で オレンジを森でみつけた妖精が おいしいおいしいって言ってるので渡り鳥が オレンジのおいしいところに連れて行くと言う話があるんですが
そこは きっとスペインなんでしょうね。
Commented by horaice at 2014-11-19 15:00
○cazorlaさん☆こんにちは!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
引っ越しをしておりました。
土地の気候と環境が 人の思考を作っているんだなぁと色んなところを歩いて感じました。 神話もその一部なんでしょうね。オレンジ!スペイン!そして、北アフリカにも通じていきそうですね。
今回引っ越しで、今までの旅で手にした陶器を並べていると世界の色と物の流れが見えるようで楽しかったです。
北欧の森もいつか歩いたみたいです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Completed the M... 宝物 >>