Food culture, KOREA

f0013452_21291218.jpg
  地味だけど、今回一番印象に残った味。
 干しえびの味のスープ。麺は、そーめん。えっ、そーめんって日本のやよね?うん、そー。とJK言ってた。具は、貝と韓国のりが入ってる。まろやかな海鮮の味は、どこかほっとさせてくれる~:-)きっと、刺激の多い韓国料理の合間に食べると胃も安心しそう。この食器、昔のやかんを思い出した。

 - 삼겁살 - 
サムギョプサル samgyeopsal
 
f0013452_1513595.jpg


 一番のお気に入り☆
 手前左から、ピーナッツのソース、甘辛ソース、辛い味噌、にんにく。その上、左からお肉のお皿、キムチ、ネギキムチ。大きな豚肉を焼いて、ハサミで切り、キムチや韓国味噌、ニンニクなどと共に、レタスとシソみたいな葉っぱにくるんで一口でぱくっと食べる。日本の焼肉とは、味も食べ方も違う☆

 そんなけ具を包んだものを一口食べるって、口の中いっぱいになって大変なのに、どんなおしゃれしたお姉さんも横向いて大口開けて食べてた;-D 彼氏にあ~んと食べさせてもらってる人見たんだけど・・・なんか口封じにものを押し込まれてる感じだった・・;) あはは
 食べ慣れて分かったのは、いっぺんに食べた方が、包んだものの味が口でミックスされて、おいしいのだということ。ナットク!?

 
f0013452_22595048.jpg
 コッピメーカー;-)
 少し大きめの料理店に行ったら、絶対これがある。ミニカップに入ったかなり砂糖多めのインスタントミルクコーヒー。ここは100ウォンいったけど、ただで飲めるところも。女の子の友達は、あれはおっさんの飲むものだといってたけど・・・JKは必ず飲んでた・・・おっさんやな
 そうそう。コーヒーで思い出すのは、、インチョン空港のあるカフェで、メニューが英語と、韓国語、日本語で書かれていたのだけど、cafelatteが、よくみたら「カペラテ」だった。笑ったらあかんけどなぁ:-))
 きっと日本も色んなところでこういう外国語を訳す間違いいっぱいあるんだろう。人事じゃない!?

[PR]
by horaice | 2005-12-27 22:23 | S.KOREA - 한국 - | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/219355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Seoul, KOREA Seoul, S.KOREA >>