Winter weekend trip to Durham

f0013452_1856912.jpg


懐かしのダラムへ。



到着すると、青空の大聖堂が!
やっぱりここは独特の雰囲気があります。
昔は炭坑の町だったという歴史がありますが、
今は学生と世界遺産の町並みで定着しているようす。


f0013452_1914386.jpg



ずっと雪が降るのを待っていたのですが、
今年はもう降らなさそうなので、行ってきました。
ここのところ南部で洪水が起きているように雨が多かったのですが、
この日はめずらしく晴天!ここで暮らす仲間も驚くほど☆


f0013452_18572830.jpg



寮であるダラム城にもするりともぐり込み・・・
(念のため、観光で行かれる場合は予約が必要です)


f0013452_194013.jpg



やっぱり素敵なところだなぁと改めて思いました。


f0013452_18575060.jpg



伝統の重み


f0013452_191599.jpg



以前もご紹介した大聖堂の回廊。
マーケットに行きたかったのですが、土曜のみだったようです。

f0013452_18583245.jpg



f0013452_19454581.jpg



f0013452_1934579.jpg



モダンなものもあります。

大聖堂の中はこちら
お城の中はこちら

f0013452_18581470.jpg



都会から離れ、空気の良いダラムでリフレッシュ。
のはずが実は、この後体調を崩してダウン。今も頭がふらふら。
普段風邪くらいしか引くこともなく、それも用心深さと気合いで治してきたのですが、今回は心身ともにやられてしまいました。不覚です。
[PR]
by horaice | 2014-02-23 19:05 | U.K. | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/21467013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by elise_hitsujikai at 2014-02-24 14:18
こんにちは〜。
ご無沙汰しています。風邪をひいてしまったのですね。温かくして、ゆっくりして下さいね。無理は禁物ですよ。

それにしても素敵な建物です。お城が寮って贅沢ですね。確かに部屋数はたくさんありそうだけど。一部屋ひと部屋がゆったりと大きそうです。
近くて遠いイギリス、いつかは言ってみたいです。

お大事に!
Commented by horaice at 2014-02-24 20:28
○eliseさん
お久しぶりです☆ありがとうございます。
そうなんです、、風邪プラス、胃腸炎みたいです。こちらのお医者さんは口頭のみの診察で当てにならないなぁと思いました。中々治りません。。。
お城のバーもあり、夜の姿を次アップしようかと思っています;)部屋の中は、どんな感じなんでしょうね。寒いと聞きましたよ。
イギリス、来られたことないんですね!確かに近いと行かない場所がありますね。私も中国に行ったことがないので、いつかと思いながら中々足を伸ばせていませんが、こちらで沢山中国人の友達ができて、行く理由は前より増えたので現実味を増してきました。その前に仕事しなきゃ行けません!笑
Commented by tanukidaponta at 2014-02-25 23:58
おろ!
風邪+胃腸炎ポン?
お大事にポン!!

関東地方は、ちと暖かくなるらしいポン
英国は、まだ寒いかと思うポンが、消化の良いもの食べて養生するポン~
Commented by horaice at 2014-02-27 18:51
○tanukidaさん
ありがとうございます☆ようやく元気になってきました!
こちらはもう梅と桜が咲き始めています。
まだ寒さは残りますが、春というか、夏のような日差しを感じています。
<< Memorable night... Mature student ... >>