人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Could art change the world?

アートは人の認識を変える事ができる。では世界だってかえられる!?
グラフィティに顔をしかめている人だって、彼のようなストリートアーティストを知れば考えは変わりそう!っていうのは私のこと。笑 
今回のプレゼンテーションはグラフェイティでなく、JR(←日本の鉄道の事ではありません!苦笑)のプロジェクト:INSIDE OUT project 写真を介した、世界を股に掛けたアートプロジェクト。プレゼンテーションでの呼びかけで、様々な国の人がプロジェクトに参加していることをみても、彼のプロジェクトとともに、TEDの影響力の大きさを感じました。

上手く説明できているか分かりませんが、興味があれば是非;)

JR's TED Prize wish: 'Use art to turn the world inside out'


一年後のレポート:JR: One year of turning the world inside out


追記>>びっくり!JR!日本気仙沼でも活動されていました!
jr-art.net

ところで、もうご存知の方も多いかもしれませんが、
世界の様々な分野で活躍、注目されている人のお話が無料で聴くことができる嬉しい企画、
TED ideas worth spreading


TED is a nonprofit devoted to Ideas Worth Spreading.
It started out (in 1984) as a conference bringing together people from three worlds: Technology, Entertainment, Design

私は去年、NHKのスーパープレゼンテーションで初めて知ったのですが、
企画は意外と以前からあったのですね。インターネットの普及とともに急速に世界に広まったのでしょうか。

講演にわざわざ行く必要もなく、聴きたいときにいつでも聴くことができ、
TEDのアプリもあるので、お気に入りをダウンロードすれば、
インターネットのアクセスも必要なし。
家でぼーっとしている時間を充実した時に替える事も可能!
サブタイトルで言語が選べ、語学の勉強にもよし、
面倒くさがり屋なくせに、欲張りな私にぴったり!ということで、はまってます。笑
スピーチは基本英語ですが、サブタイトルで選べる言語の幅も充実。

最近のものでいくつもお気に入りはあるのですが、
今回はどうしても残しておきたいプレゼンテーションがあったのでアップします。
是非、みなさんのお気に入りもみつけて&教えてください☆
by horaice | 2013-02-27 22:36 | My favorite | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キラキラ Joyful night is... >>