人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Full moon and the .....

Full moon and the ....._f0013452_2085775.jpg



昨日、皆既月食で盛り上がっていたわが家。
写真に収めようとしてみたのですが、
私のカメラでは、月食前も後も変わらぬ光の点としか写らず残念。

だけど、満月はしっかり満月として写るんです;)!フフフ
鉄のアーチの向こうに見えるのは、スポットライトでなく、お月さん。
この足元は!




Full moon and the ....._f0013452_202263.jpg



                     エッフェル塔♪
                 皆既月食とは関係なくすみませんー。
         このペースだと、オランダレポートは来年になりそうです。苦笑


Full moon and the ....._f0013452_2013083.jpg



                キラキラと光を纏うエッフェル塔
      遠くから、近くから、ときめくエッフェル塔は見ていて飽きませんでした。
                   気が付けば12時前。ホー
      上にもあがってみたかったのですが、エレベーターは既にクローズ。
                  地下鉄も最終が危うかった。


Full moon and the ....._f0013452_206244.jpg




                そんな記憶の中の満月とエッフェル塔。
 

Full moon and the ....._f0013452_20274290.jpg




               うんうん。足跡残して私も帰りたい;=)
               オシャレでユーモラスなパリの地下鉄です。
by horaice | 2011-12-12 20:46 | FRANCE | Comments(6)
Commented by mai-obachan at 2011-12-14 01:10
いつの間にパリに??

夜のエッフェル塔、ゴージャス!パリ、行ったことないのです。憧れの地。

月食きれいに見えたようですね。
皆が空を眺めてるっていいですね。
Commented by horaice at 2011-12-14 21:14
○maiさん
ハハハ。maiさんが更新されていない間に行ってました!というのは冗談で、この夏、オランダに行く前に寄ったんですけどね、少しの時間なのにパリの写真が多くて、前に進んでないです。苦笑
パリ、暗い部分もあるのでしょうが、やっぱり華やかで洗練された空気があると思います。
確かに皆が空を眺めていると思うと、世界の繋がりを感じますね!
Commented at 2011-12-29 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2011-12-30 23:29
Wow !Oppa~How are you doing????
Thank you. I'm doing ok;-)
Are you going to Shikoku?? You need to ride a bus or take a train to get to Osaka. anyway, let me know when you come;-) Hope everything is alright. Please say hello to your family. Wish you A Happy New Year!!!
Commented by miriyun at 2012-01-04 18:56
エッフェル塔の足元の満月~とてもいいです。
先日読んだカメラ雑誌にありました。妙に大きいものは水平にばかりでなく斜め撮りが大きさ・迫力が出るものだ・・・と読んだばかり。
horaiceさんの写真、その記事にあるような迫力が出て、エッフェル塔の良さが十分あらわされています。
上から1枚目と2枚目の写真に思わずヒュ~と口笛を鳴らしたい気持でした。
Commented by horaice at 2012-01-04 20:07
○miriyunさん♪
ありがとうございます☆お月さん、点でしかないのでどうかと思ったのですが、エッフェル塔の足下、最初に訪れたころから好きで、気がついたら沢山撮っていました;)
斜め撮り、いつも大きな建物を前に、見上げることが多く、普通に撮ると収まらないので、自然と斜めになっていました。笑 迫力をお伝えできたようで、嬉しいです;)真下から見た図もあるのですが、数年前にアップしていたので、今回はこちらで♪
今年もよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 年末のご挨拶 美味しい頂きもの:=9 >>