人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cracking ...cool

Cracking ...cool_f0013452_21464065.jpg


ペキペキペキ...
ひび割れは、乾きだけでない
新しいもののの誕生の兆し?





Cracking ...cool_f0013452_21465951.jpg


同じブランドでもコーディネートと見せ方で別物に見える。
カッコイイ!こんなコート日本にあったかな。
お客様の層、テイストに寄って異なる発注。
地方によってもことなるのだから、国に寄って異なるのは当たり前か。
旅行好きのついでに、全く仕事のつもりはなかったのですが、
NY、London、Parisに展開するフラッグシップストアを見て周っていました。
同じ会社のお店なのに、お店の雰囲気もスタッフの感じも、当たり前のように違います。
なんとも言えない緊張感をお店で感じました。汗
きっと海外の高級ブテックは本当に買える人しかその敷居を跨ぐことはないのでしょうね。
私は、より多くの方に知ってもらいたいとどなたでもウェルカムな気持ちで接客をしているつもりですが、国に寄って異なるおもてなしのこころ、サービスがあるのだろうなと思います。
社員でも、お客様となってみると、お店に感じることが違います。 
普通に買えないもの。笑 外からの目で感じたこと、大切にしたいです。
by horaice | 2011-11-21 22:52 | FRANCE | Comments(4)
Commented by hanatomo31 at 2011-11-24 01:26
確かに―かっこいいコートですね。
私は特に短い方に惹かれます…。

だけど、本当にブランドによっては国ごとにディスプレイの仕方が違うというか、
自由度が高いところもあれば、かなりキチーっと揃っている所とありますね。
そういうところも含めて、ブランドの色と言うか、会社のカラーなんですね。
Commented by mai-obachan at 2011-11-24 18:27
お客さんをお店が選ぶような敷居の高いところは、入れない~。
horaiceさんのお店なら大丈夫かな?
キョロキョロドギマギしているお客さんがいたら、私かも。ははは。

でも、このコート、アートしてるね。かっこいい。
Commented by horaice at 2011-11-24 20:22
○hanatomoさん♪
ボディもかっこいいですよね。浅黒い肌がまたコートを引き立たせているのかなと思いました。白のボディもあったんですよ。演出ですね。
会社により、MDが統一されているところもあります。どこでみても打ち出しが明確で、説得力がありますよね。自由がある方が現場にいると、やりがいはあると思いますが。
ブランドのカラー、はっきりと打ち出しができているブランドは見ていて楽しいですね。
Commented by horaice at 2011-11-24 20:30
○maiさん♪
大丈夫です;)探検して頂けると思います♪
アート性と実用性を兼ね備えているところが、強みのブランドなのですが〜これから私はもっとアートよりのことがしたいのです。職業人生、ちょいと角度を変えてみたいとトライしているところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 気持ち晴れやかな夜に♪ 夜のお散歩@ミナミ!! >>