人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Round shapes, Montmartre

Round shapes, Montmartre_f0013452_0341959.jpg



なんだか見たことのあるカタチ。



どうも建物の角が気になるらしい私、
気が付くとこんな写真ばかり。
角と言っても、角ばってばかりじゃない。
それでも、やっぱり角はかどと呼ぶ?
ふっくらとしたラインが好きです♪


Round shapes, Montmartre_f0013452_0451687.jpg



サクレクール寺院の入口のドーム
こういうところ、見あげたくなるスポットです。
>夜見上げるドームも神秘的

Round shapes, Montmartre_f0013452_172322.jpg



中はもっと素晴らしいのだけれど
写真は無理なので、こころの記憶に焼きつけておき・・・


Round shapes, Montmartre_f0013452_0475561.jpg



冬の時に出てくるヒーターみたいな電灯。
渋めのカフェを通り過ぎ、
確かここら辺に「アメリ」のカフェがあったというので、
歩いて歩いて、カフェは沢山あるけれど、中々辿り着かない!
う~ん。だいぶ歩きました!と思ったら、帰りは駅がすぐ下にありました。汗
・・・思い付きで歩くと、たまにこうなります。



Round shapes, Montmartre_f0013452_1323634.jpg



Cafe des 2 Moulins
映画は大好きで、含まれているもの全て宝物みたいと思うくらいですが、
現実は・・・まぁ仕方がありません。撮影場所ですもんね。
お茶を楽しむなら、別のところに入ります。
写りの良い正面のみアップでいい思い出に;-)!

何だか丸いものと離れてしまいました・・;
by horaice | 2011-10-06 01:41 | FRANCE | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Once again! ふたごの魂百まで。 >>