人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Coude Fou ;-)

Le Coude Fou ;-)_f0013452_2331071.jpg


ほっこりビストロ。




Le Coude Fou ;-)_f0013452_2322617.jpg



おじさんも、おにいさんも
カップルも、お友達も
すっごく小さなスペースにちゃんとおさまって
ワインにフランス料理に舌包み。


Le Coude Fou ;-)_f0013452_232559.jpg



マレ地区にあるビストロ
調べていたら、口コミの多くて有名みたいです。
私が頂いたお魚はあっさりでとっても美味しかったです♪♪
バリバリっと開けると、丸ごと白身魚
オレンジピール&クリーム蒸し焼き?
何て言うお料理なのかな?
あっという間に平らげてしまいました;-9

Le Coude Fou ;-)_f0013452_2324544.jpg


楽しいウォールペイントは、地元のアーティストたちが描いたもののようです。

Le Coude Fou ;-)_f0013452_2394691.jpg



地元っぽく、気軽に行けそうな雰囲気が感じられた居心地の良いビストロ
ですが、きっと一人だったら入れなかっただろう場所。
連れて行ってくれて、ありがとう!!楽しかったです♪

旅行前は、信じられないくらいお腹がすっきりしていたのに、
もう今は苦しいくらい。食欲が増しています。
食生活、1週間で変わるもんなんですね。
脂の影響は大きいです。
食が細くなっていた旅行前と打って変わって、
チーズやお肉を欲するようになりました。
旅の余韻はお腹まで浸透しているようです:^9ウーン
by horaice | 2011-09-27 00:03 | FRANCE | Comments(8)
Commented by travelster at 2011-09-27 09:54
知らない間に、めっちゃ更新されてるー(笑
パリの地下鉄乗ってみたいー
ボクも去年が初フランス(&バルセロナ)だったけど、食事は確かによその国に比べてラグジュアリー感(?)高い気がする。。。
tour des pays(早い話、ド.田舎旅行)だったのに、食事処はテーブルクロス&ナイフ&フォークなとこばかりだった気が。。。
それにしても忙しい合間の渡仏に拍手!
旅は思い切りが大事だー♪
Commented by shinn-lily at 2011-09-27 10:42
ブログ、あちらでも、こちらでもパリ、マレ地区
どうも、次回のパリは(いつになるかわからない)マレ地区攻防戦となりそうです。
若いんだもの、美味しいものをもりもり食べて、元気はつらつがいい!
Commented by hanatomo31 at 2011-09-27 18:34
美味しい話題が続きますね!!
だけど、旅行に行って胃袋が大きくなった??
脂に対する抵抗力がついたのかしら?

雰囲気の素敵なお店ばかりですね。
次はどんな話題だろう!? わくわく。
Commented by horaice at 2011-09-27 21:50
○とらさん
お久しぶりです!ハハハ;^Dそうなんです!いつの間にか沢山です。パリとなると、どうしてこうも更新が早いんでしょうね。笑
たった2日間なのに、思い出凝縮しています。伸ばし伸ばし~でオランダに辿りつけるやら。いつも短いながら、後の余韻を十分に楽しんでいます。思いっきりが大切!そうですね~思いきって飛び立てたらどれほどいいかと思います!
Commented by horaice at 2011-09-27 22:02
○lilyさん
こんばんは。日本人の大半の女性はパリが好きなのではないでしょうか。なんか、洗脳されている気さえします。笑 私はそれほど憧れとか好き!とか思っていないと思っていたのに、ヨーロッパに行けば、パリには寄りたいと思ってしまいます。不思議な吸引力がある場所ですね。都会なのに生活感が感じられたり、のんびりできる場所があったり、歴史的な建造物や文化の中に、新しいファッション、アートなどが見れて、楽しむところが沢山だからなのかもしれません。歩くだけで楽しいです。次は是非パリへ!でもやっぱりスペインでないですか;)?私は好きな国と言えばスペインを挙げます!
Commented by horaice at 2011-09-27 22:02
○hanatomoさん
美味しい話題が続いてしまいました。というのも、2日間ぷらぷらと歩いていただけなので、あまり何処行ったということもないんですよね。笑 脂に対する抵抗力はほんとにないなと思います。お腹が張って重たいです。汗 ただ味の中毒性と言うべきか、あの味を絶やせない舌になってしまったようです。普段飲まないワインが欲しくなるほど、食の流れが変わってきています。食欲の秋?ですかね。まだまだオランダが始まりませんが、お付き合い下さい;)
Commented by jasminetea-m at 2011-09-30 18:25
一人旅だと当たり外れがあるレストランだけど、地元の方と行けば間違いなしですね。
お店の雰囲気もどれも素敵♪
いいなあ。
私ももう数日・・・早く行きた~い!
Commented by horaice at 2011-09-30 23:40
○jasmineさん
もう数日ですか!いいですね^^!楽しんでいらしてください♪♪♪レポート楽しみにしております!
私は未だにヨーロッパ熱から覚めやらず、現実は仕事と結びついている感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< talking with pa... What is 'ne... >>