人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな夜。

こんな夜。_f0013452_22501176.jpg


ご無沙汰しておりました。皆様、如何お過ごしでしょうか。
残暑厳しいというのは、こういうことなんですね。
雨が降り、涼しくなってきたと思いきや、暑さが蒸し返してきました。



いつの間にか8月も中盤、そして月末あああああっと言う間にお店のオープンから一年が経ちました。
7月、逃げ腰だった私は、この1年の壁を超えることにおびえていたのかもしれません。
オープンから、あらあらという間に予算達成、それが1年続くとは。
12ヶ月連続達成を祝いに、来月には社長が来て下さり、お食事会という流れ。これは楽しみ;)
夢か幻か、同系列の店舗で全国1位となり、やや気持ちが付いていかず宙に浮いている感じです。
この実績は、みんなの並々ならぬ努力とやる気、戦略があってのことですが、ブームという力も手伝っているので、そこが中々落ち着けない部分です。もっと自信をもってもいいと思うよと百貨店のマネージャーにも言われ、、確かに結果だけみると他人事のように素晴らしいと思うのですが、予想以上の結果というのは、どこか落ち着かず、この先の不安が増し、また頑張るの繰り返し。
優秀なスタッフに恵まれたことを感謝しつつ、自分の足りなさに凹んだりすることが多いです。
くーーーっと忙しいと、日が経つのも気付かないくらい。そんなことがあるんですね。

だけどもう限界ー!息抜きーーー!

最後と言っていたけど・・・飛んでいきたいわ!
とぐったり、ぼやいていると、
行って来て下さい!と言ってくれたみんな。
流石、私の性格掴んでくれています。フフフ
ホントほんと?!ほんとにいっちゃうよ?!
とこんな店長にほんとよく付いてきてくれたと感謝!感動です。
ちゃんと帰って来て下さいよー!とダメだしされましたが・・・
完全に下のスタッフに支えられています。
3年はどこにも行かず頑張ろうと思っていたのに
もうみんなにお任せしようと思います!
そんな計画を建てた後に、またまた大!ハプニングで
一ヶ月分の給料を不意する覚悟もしかけたのですが、
これまた優秀な営業の度量の大きさに支えられ、
行ってらっしゃいと見送って頂くことになりました。
仕事する仲間に恵まれるって、ありがたいことです。
わがまま聞いて貰った分、またそれ以上に頑張ります!!


こんな夜。_f0013452_22495535.jpg



時は昨年に戻って、カルメンと夜のマドリッド。
屋外フラメンコショーを見に行った帰り、
一人静かに看板を見いるカルメン。
いつも家族といる彼女だから、この雰囲気が不思議。
一人の女の子がそこにいました。

実は今、とっても疲れています。。
この都会の夜の何もない静けさが感じられる写真に、どこかほっと息をつく。
自分の時間が欲しい。

旅での出会いは、次の旅を導く。
パリ入り、アムステルダム発。
モロッコでの出会いはパリへ、カルメン友達繋がりからオランダへ。
来月、あのおじさんたち家族に会いに行きます!
また激務の後でどたばたと飛び立ちそうなので、体調が心配ですが気合です?!
もう行けない、行かない?と思っていたのに、旅の虫はうずきますね。
きまぐれ更新ですが、お付き合い下さいませ♪
by horaice | 2011-08-28 23:56 | SPAIN - España - | Comments(6)
Commented by shinn-lily at 2011-08-29 17:27
お久しぶりですね。
頑張ったのですね、凄い結果ではないですか!
人は要求するより、結果を出すのがさき、そうすれば、それについてくるものがあるのですよね、パチパチ←拍手

頑張れるって嬉しいことですね。
ゆっくりと気持ちをいれかえてきてね、いってらっしゃい(^u^)/
Commented by horaice at 2011-08-29 20:52
○lilyさん!
お久しぶりです!!コメントありがとうございます!
頑張りました!普段自分でいう方でないですが、ほんと身を粉にして頑張ったのでいいやと今回は思います。笑 
またこれからも今まで以上に頭を使って行かねばならないなと思うと眉間にしわ:::苦笑:::ですが、ひとまず自分へのご褒美で楽しんできます♪ありがとうございます☆
Commented by jasminetea-m at 2011-09-02 17:56
今晩は(^^)/
凄いです、凄いです。
horaiceさん偉いなあ、頑張ったのね。
でもね、そんな素晴らしいスタッフに恵まれたのは、horaiceさんの力でもあると思いますよ。
人が人を呼ぶのではないかしら?

旅は息抜き・リフレッシュ・楽しみ・生き甲斐・・・(段々大袈裟になって来た)
でも本当、旅があなたを呼んでいます。
心置きなく行って来て下さいね。
Commented by horaice at 2011-09-02 21:21
○jasmineさん
ありがとうございます☆ほんとみんなでよくやったと思います。これからも継続しないと意味がないので、息抜きしながら頑張りたいです。とても今の仲間には恵まれてます♪感謝感謝の日々です。
旅はやめられないですね。準備から楽しいです。そして人の旅の予定も楽しんでしまう私です。笑 お休みが中々取れないお店の人もいるので恐縮ですが、チャンスがあるときに楽しんできます!人生一回きりですもんね。
Commented by hanatomo31 at 2011-09-03 00:11
わーい、おめでとうございます。
自分では実感がないって言っているけれど、実績が目の前にあって、しかも1年間続いたんですから本物ですよ!!

そんな頑張った立役者にご褒美をって思う、チームのみなさんの気持ちもよーーく分かります。
良い旅行をしてきてくださいね。
Commented by horaice at 2011-09-03 23:17
○hanatomoさん
ありがとうございます〜!早いですね、一年。hanatomoさん、オープン前にお会いしましたよね;)
あの頃は、どうやってお店をまわしていくか、みんなをまとめていくか、全く自信がなくて不安とプレッシャーの中でしたが、自分なりにマネージメントとコーチングの本を読んでくと中々楽しく、ポジティブでやる気のあるみんなのおかげで、ここまで来れました。仕事のできる人でなくても、頑張ればみんなついてきてくれるものだと思いました。
みんなを1週間も置いて行くのは、少し心配ですが、しっかりサブとみんなで頑張ってくれそうなので、任せちゃいます!
旅のアドバイス、ありがとうございます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< A day with my c... 日本で再会 >>