my summer shirts, 2011!

f0013452_22535933.jpg


イメチェンしようと思ったの。
フェミニンさを取り入れて。
うんと贅沢に。もちろんセールのお陰です;-)フフフ




!かわいいけどさ、胸の谷間見えるんじゃないの?この服、どうするの?
と私の散財現場に付き添ってくれた先輩。
あ・・ないから大丈夫です。ハハハアッ
そうですよね、谷間見せて色っぽく着るものだったんですよね・・・
何も考えずにキャミでカバー、軽く羽織ったりしたらいいかと思って気にしていませんでした。笑
胸があれば、理想的!でもいいや。苦笑
シャツ一つで、色んな着こなしが可能なの。ここで教わりました。
実は10年程前 初めてパリに行ったときに出会ったanne fontain
上品でフェミニンなシャツ、甘すぎずカッコいい。
いいなぁと思いながら、シャツなんてあまり着ないので、そのまま時が過ぎていたのですが、
今の職場で発見!これはこれは!あの時見たお店じゃないの!と
ずうぅううううと気になっていたのです。

毎日横目でチラチラ見る場所になかったら、
こんな誘惑にのることもなかっただろうに。
またスタッフの方のおススメも上手いから、やられてしまいました。
自分も同じように接客してるのにね、お客様側となると皆同じです。苦笑

毎日ボディを見ながら、こちらのシャツは胸幅がないと着れないなぁと思っていたのですが、
勇気を出してお店に入ってみると、サイズがあったんですね~思えば、当たり前か。
ウエストがぴったり合うサイズがあったので、この機会に爆発してしまいました。汗
今までこんなフリルの付いたものを着ることがなく、
また大人にならないと着こなせないシャツと思ってきたので、
ようやく手にできたことが、う~ん。嬉しい♪♪まだ早い?
雰囲気が付いてくるかどうか、、着ているうちに慣れてきますよね♪
気が付けば、両方ノースリーブの前ジッパーばかり。
だけど実はもう一枚パフスリーブもゲットしてしまったのよ、やれやれ。
今年の夏は、シャツだな。と用意はできたけれど、まだ夏を楽しむ間もない私。
遊びにいきたいー!

先日から何度か仕事終わりに、声掛けられても気付いていないことがあり、
大丈夫?と周りの店長に言われて。
はっ。私、異次元に行ってしまっていることが多いみたい。
抜くところは抜かないとね、と言われますが
自覚的に抜く余裕なく、自然と抜けてることが多いのが怖いのです。
ふぅん。。何かおかしい2011年夏。
旅ブログが、お気に入りのモノと食べものブログになりつつあります。

最近、自分がどこにいるのか分からなくなってきました。
場所とかでなく、意思が。
自分よ、戻ってこーいっ!と言っても、
今まで、自分があったのかも不確かに思えるのです。
疲れ過ぎてる?
今月このまま行くと予算達成で、オープニングより1年連続となるのですが、
これをもう喜ぶというより、プレッシャーと先の不安がのしかかる重みとなってきました。
周りからの視線とか、期待とか、緑の目とか、、まだできていなことは沢山で、今後もこの調子でいくわけもなく、予算は上がる一方。これを数字に囚われず、やるべきことをやる覚悟ができればいいのですが、中々まだ要領よく割りきる冷静な大人に成りきれずです。
鍛錬が足りずですかね。

フェミニンなシャツから、こんなお話になってしまいました。笑
[PR]
by horaice | 2011-07-18 00:19 | My favorite | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/16288342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-07-18 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2011-07-19 18:40
○鍵コメさん
ありがとうございます><!見て頂いていたんですね;)
早速チェックの方は気に入って、ベストとして活用してます♪後ろがアミアミリボンで、かわいいんですよ♪こんなラブリーなものは今まで着なかったのですが、次第にかわいらしいものを選ぶのは、歳ですかね。苦笑 
ちょっとストレスがたまってきたみたいなので、ガス抜きが必要みたいです。旅行でも行ければいいんですが。。明日から東京出張なので気分転換してきます。いつもありがとうございます☆
Commented by hanatomo31 at 2011-07-22 04:35
とっても、とっても素敵ではありませんの!
私は特にギンガムチェックのブラウスが気になるわ。
ぜひ一枚で堂々と着こなしてください。
日本でやるのは勇気がいるのなら、外国で!
私はなぜか、外国にいると胸が大きく開いててもあんまり気になりません。なんでだろー。
Commented by horaice at 2011-07-22 20:41
○hanatomoさん
ついにゲットですよ♪笑
ギンガムチェックの後ろは、編みあげの紐が付いてるんです;)
一枚で着こなしたですが~ほんとスカスカなので、無理です。苦笑 hanatomoさんなら、胸の空きも素敵に着こなされそうです~☆ 確かに、日本だと何かと視線を気にしてしまいますね。
Commented by travelster at 2011-07-25 22:29
いや〜見てみたい見てみたい。
イメチェンしたhoraiceさん!
あ、変な意味ないです。(苦笑
でもシャツ合わせない方が夏らしい気がします〜(自爆?

クラシカルな柄ってコンサバティヴな服と違った清潔感ありますねー。b(^^
Commented by horaice at 2011-07-27 01:14
○とらさん
へへへ。見てみたいですか?笑 お久しぶりですね!イメチェンで服のチョイスはかえて行っているものの、、まだ小物が完全でありません〜やっぱりキレのある感じが好きなんですよね。もうそれでいっかと思ったり。笑
この二つは重ねませんよー笑 >シャツ合わせるって、そういう意味ですよね??
チェックは私のワードローブにないのですが、これはモノクロで活用できてます;)
Commented by travelster at 2011-07-27 22:55
そういう意味でしたー^^
大流行り?の チュニック&7分丈パンツ の組み合わせも好きですなー。
Commented by horaice at 2011-07-27 23:04
○とらさん
チュニックはもう定番ですね。どんどんお腹まわりが緩んでいきそうです。笑 だけど私、、そのスタイル、似合わないんですよね。ハハハ。
<< 土用餅から。 憧れとは別の、私の夢。 >>