非常完美 Sophie's Revenge

f0013452_044181.jpg


ちょっとカワイイ中国の映画を見つけたので、ご紹介。
実は父が録画してたのを家族でみたのです。笑
いつもと違うチャン・ツィイーのルックスとキャラに驚き、
またこれが中国の映画というのも興味深く、
漫画のキャラクターが映像に現れたりする最後の部分から観たので、
なんじゃこりゃ??と思っていたのですが、
最初から観てみると面白い!ラブコメディでした。
どこか『アメリ』を思わせる映画で、
レトロモダンなほっこりできるインテリアもいい感じ。
好きなベットルームの写真が見つからず残念!機会があれば、観てみて下さい;)



f0013452_0575845.jpg


大人のチェン・ツィイーが、恋に純な少女に見えるところがすごい。
『ソフィーの復讐』というタイトル通り、
結婚を前に振られた漫画家、ソフィーの復讐劇。
それが可愛くて、可笑しいの。
チャン・ツィイー、きれいけどどこがというか、、
芯の強さなのか、気の強さなのか分からないですが、
それが出過ぎて怖くて、それほど好きでなかったのですが、
この映画ですごい魅力的に思えたのです。
復讐に燃えるカワイイ女の子役で身近に思えたから?
こんな女の子役でもやっぱり存在感があるのは、演技力かと尊敬に変わりました。笑

f0013452_0442862.jpg


Sophie's revenge(Chinese/English)

ソフィーの復讐

それにちょっと感動。
ソフィーの復讐の協力者、ゴートンの告白のシーン。
ネタばれまでいかないから、言っちゃっていいですかね。
好きとか、愛してるとか、一言で言うのでなく、
君の全てに恋してる、
できることなら 朝目覚めたときから君の声を聞いていたい。
って、書くととても恥ずかしいけれど、じんわり感動しました。
ほんと好きな人と一緒にいた言って気持ちはこんな感じだろうと一人うるうる。
ラブコメディーで単純に感動できる私って・・・苦笑
仕事が山積み、またまた失敗多発。再び逃避+疲れ気味。
調子がよかったときなど、あったっけと思えるこの頃です。
[PR]
by horaice | 2011-04-15 15:30 | Books and Movies | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/15817862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanatomo31 at 2011-04-17 00:02
紹介していたこの映画のTrailer私み観ましたよー。
ブログにも書いているとおり、これまでのチャン・ツィイーとはまるで印象が違うよね。
というか、年齢もだいぶ若く見えちゃうのは映画マジック??
それともやっぱり、彼女の演技力のなせる技??

私はこの映画を見て、俳優が中国語を話していなかったら、もはやどこの国の映画かわからないなぁ~って思いました。
ラブコメ映画のグローバル化とでもいうんでしょうか、そんな感慨です。
Commented by horaice at 2011-04-17 23:09
○hanatomoさん
この映画、ハリウッドに出しても分からないくらいに仕上げているみたいです。音楽やリアクションをハイウッドライクに分かりやすくしているみたいですよ。
この映画のチャンツィイー、ほんとかわいい、だいぶ若いです。笑
Commented by よし at 2011-04-22 16:58 x
この映画ハリウッドでリメイクするそうです。実際ノーメイクのチャン・ツィイーは非常に若く見えます。昨年南アフリカでのユニセフ主催のスペシャル(障害者の)・オリンピックに大使として参加したとき18ほどにしか見えないと欧米で評判になっていました。この映画ではブスメイクに徹していたと思います。でも最後にはいつもの美しいチャン・ツィイーになって終わっています。この映画のプロデューサーはチャン・ツィイーです。彼女が脚本を読まなかったら作られることがなかった映画です。ハリウッドの新作でまたコメディを演じる予定があるようです。
Commented by horaice at 2011-04-22 23:38
○よしさん
そうなんですね!最初はだれかわらかないくらいで、驚きました。かわいかったですね、チャンツィイー♪
よしさんは、チャンツィーのファンですか??情報ありがとうございます!そして、私の旅行ブログにようこそです;)
<< いいもの見つけた日♪ 文武廟 - Man Mo Te... >>