人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The first day in Madrid

The first day in Madrid_f0013452_21551416.jpg


                        スペインの朝!




       Buenos días!
       迎えてくれたのは、チュロスChurros♪
       久々でどんな味か、忘れていましたが、口にするとサクッと、軽い。
       それ自体甘くないので、チョコラテに浸けて食べる他、
       砂糖をざくざくまぶして食べるのも良し。
       チュロスの下に隠れているのは、ポラスPorras ?
       中華街で売ってるのと似てるけれど、全然脂っぽい嫌な感じはありません。
       意外と軽くて、あっさりしていました。

The first day in Madrid_f0013452_21592632.jpg


       早朝から賑やかな子供たちの声がするなぁと思いながら、二度寝。
       好きなだけ寝ていいよ、と言われていたので、10時起き。
       顔を洗おうと部屋を出たら、Hola!と大きな声!
       目の前にぼんやり見えるのは・・・Jesusのママと子供たち。
       iceは何処で寝てるの?ノックしていい?起こしていい?
       って、朝から2人賑やかだったのよ、とカルメン。
       そうなの~?!昨夜はみんな突然の訪問者に若干戸惑い気味だったのに!
       それにしても、カサスママとの久々の対面が、寝ぼけ顔に寝巻だなんて。涙
       そのまま、毎度のOXOX
       。。目を擦りながら、顔を覆ってしまいました。恥ずかしい。
       気を取り直して、おはよう!

       初対面の夜は、警戒気味だったCovadonga
       シャイなコビィは、すっかりこの朝には慣れて、
       プレゼントしたヘアバンドとサンバイザー両方付けしてました。
       そんな付け方あったんだ。笑
       よほど気に入った様子。母の選択に脱帽!

The first day in Madrid_f0013452_215904.jpg


       キティちゃん好きなAndrea。
       お洋服もそんな感じ?姉妹でいつもおそろいの服でした。
       初対面は赤ちゃんの時>>
       覚えてる?って、カルメンが聞くと、Siと言ってくれたのですが、本当?!
       人懐っこくて、よく笑う元気なアンドレア。
       赤ちゃんの時は、髪はブラウンで、目はブルーグレーっぽかったのですが、
       今は両方、ダークブラウン。どんどん変わっていくんですね。

The first day in Madrid_f0013452_22231130.jpg


       はじめまして!は、Jesus Jr. 不安な顔もかわいいんだけど、
       まだ私のこと、不審者と疑ってます。苦笑
       初対面は、初めてのアジアンフェイスに抱かれて、
       ぎゃぁあああと泣かれてしまい・・私も一緒に叫んでしまいましたー
       夜には慣れてくれたけれど、また会う時には忘れてるかな;=)

The first day in Madrid_f0013452_21553032.jpg


       この日は日曜日。子供たちをご両親に預けて出発です。
by horaice | 2010-08-04 22:52 | SPAIN - España - | Comments(6)
Commented by agiubigiu at 2010-08-05 22:03
異国へ到着して、一夜明けての朝って特別な気持ちになりますよね。
お友達ファミリーのちびっ子達にとっても、日本からのお客さんが
やってきたこの朝は、ワクワクドキドキだったかも!?

チュロスが朝食なのね!!!
Commented by shinn-lily at 2010-08-05 22:37
おお始まりましたね、私スペインに行ったことがないのですよ。
みんながいいところっていうからね、目指しています。
直行便がないのが残念だけど、
わたしも、行ったらチュロスをはずさないようにするわ。
Commented by horaice at 2010-08-06 22:54
○agiubigiuさん
こんばんは。一夜明けた朝、たまに出張でもそうですが、自分がどこにいるか分からなくなる時があります。笑
チュロス~もしかすると彼らの計らいだったのかもしれません。
初めてマドリッドに行った時も、これがスペイン人が食べるものだよ、とわざわざカフェでオーダーしてくれたのを思い出しました。他の日の朝は、普通のパンでした!笑
Commented by horaice at 2010-08-06 22:58
○shinn-lilyさん
こんばんは。いよいよです!というところで、明日から忙しくなりそうなのですが、頑張ります!
スペイン、私も彼らと出会うまで、全く興味の範囲に入っていなかった国なのですが、訪れてみて、食べ物は美味しいし、空はきれいだし、世界遺産の数はヨーロッパ随一ですし!見どころ満載だと思います。確かに直行便がなくて面倒ですが、2都市オープンチケットも時間があるなら、いいかもしれませんね。
チュロス、是非お試しください!
Commented by chainesetea at 2010-08-08 21:12
どれがお人形で人間なんだかもう・・・

なんてかわいいのでしょうね。
チェロスおいしそう!

そしてシックになじんでいる浮世絵が素敵です。
Commented by horaice at 2010-08-13 01:06
○chaineseteaさん
ほんととっても愛らしいお子様たちなんです!
食べちゃいたいくらいかわいいというのは、こういうことなんだと知りました。笑
チュロスも美味しいですけれど;-)♪

浮世絵、上手く飾っていて驚きました。実はこれ、風呂敷なんですよ。そんな高いものではないのに、この額が素晴らしい演出で、存在感を放っていました。これはヨーロピアンの発想ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< The old castle ... Aeropuerto de M... >>