My summer shoes, 2010

f0013452_027091.jpg






Robert Clegerie、今年の夏はこれで♪
安定感があるというchie mihara>>も、
ソールの色がかわいいChirstian Lacroix>>のバックストラップのサンダルも、
ヒールある靴、ラインの綺麗な靴・・・その時はいいと思って選んでいたけれど、
結局愛用しているのは、trippenの下駄サンダル>>
車で動き、ちょこっと歩くようなセレブでない限り、上品な靴は痛めてしまうだけ。
それぞれの場面、仕事に合った靴はあると思いますが、
常歩く日常の靴には、幅広、ペタンこまではいかない
少し厚底で頑丈なものが、一番履きやすい!という結論に到りました。
それにしても、高い・・靴・・・の値に慣れて行くのは恐ろしいです。
長く履けるといいですけれど。
実際セレブでないので、ほとんどプロパーでは購入していません。念のため。

さて、明日から私も夏休みです。
色んな事情があり、いつもいきなり決まるので大変です。
慌てて航空券を手配。初北欧ヘルシンキ経由、マドリッド行きを何とか確保。
明日から飛び立ちます。あっ!ガイドブックがない!と今夜気が付いた私。汗
2冊くらいあったと思ったのに、なぜか今日見るとフランスのガイドブックばかり。
スペインに行っていなかった時間を感じたのでした。
昨日東京出張から帰ったばかりで、頭が働きませんが、リフレッシュしてきます☆

そして旅行、どの靴を履いていこう。数日の為に何足も持って行きたくない。
このサンダル、歩ける靴に間違いないけれど適当でない?
履きやすさとは別に、革が繊細、その点だけ気になる。
だって、スペインの焼けつくような日差しに、きっとこの子もこんがり焼けてしまうに違いない!
日焼け、サンダルだから仕方ないっかと思うけれど、この微妙な色、保ちたい。
ムムム。
もっと他のことを考えましょう!ですね。笑
最後のヨーロッパ旅行となりそうな今回、大好きなスペインの家族に会いに行きます♪
友達のところへ遊びに行こう!という気楽な気分。
本当は両親を連れて行きたかったのですが、短すぎる休日の為、また実現せず。
びっくりするくらい早く帰国しますので、またのんびり更新、お付き合い下さいね。
行ってきます!
[PR]
by horaice | 2010-07-24 01:10 | Shoes | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://lemonsui.exblog.jp/tb/14254407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanatomo31 at 2010-07-24 02:34
素敵な靴ですね!! 
微妙な色も素敵だし、なによりも履き心地がよさそう!!!

スペイン旅行、がっちり楽しんできてください。
友人の待っているところへ旅をするのって、ただの旅行とは違った深い旅ができるからいいですよね。
フィンランドも経由しつつ、少し観光できるのかしら??
Commented by yoko at 2010-07-24 13:49 x
☆maki先生
お気をつけて!
いつか、、、先生の旅行に御供したいです:)
スペインの写真楽しみにしてます!
Commented at 2010-07-24 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-24 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とら at 2010-07-26 10:08 x
Madridはどうでしたかー?
horaiceさんの身軽さに脱帽です!
最後のヨーロッパ旅行?
行ける時にいかんとねー

1ヶ月とかの長旅もいいですが、
2、3泊でもひょいと欧州へ~♪なんてかっこいいですよ。
Commented by shiki_cappa_m at 2010-07-27 11:35
いってらっしゃい!
これを読む頃はお帰りなさいかな?
楽しい旅を!!
その行動力、羨ましいいっ!
本当格好良いわ。

このサンダル、良い色ね。

施基
Commented by jasminetea-m at 2010-07-27 12:36
オッ!
突然のスペイン!
急に決まると焦りますね。
でも旅慣れているhoraiceさんなら、きっと大丈夫!
あっ、もう旅の最中ですね・・・。
良い旅を~(^^)/

「最後のヨーロッパ旅行」と言うのが、私も気になりました。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-07-27 20:02
マドリッドですか~、いいなぁ。
今頃楽しんでいらっしゃる頃かな?スペインはまだまだ暖かいと思うので、し~かりと満喫してきてください。
それにしても、どうしてこれが最後のヨーロッパの旅????
Commented by shinn-lily at 2010-07-28 08:07
はじめまして。maiさんからご紹介いただきました。レオンの様子、レポートを見せていただきたく、楽しみにしています。
いつおかえりになられるか?わからないので、
お留守中ではありますが、リンクをおねがいします。
Commented by hanarenge at 2010-07-28 19:20
行っていらっしゃぁい、楽しい旅を!!
気軽にすっと飛び立てるhoraiceさんがいっつも羨ましいです。
ではお帰りになってからの記事を楽しみにしています。
Commented by horaice at 2010-07-29 20:16
○hanatomoさん
こんばんは☆今日、戻って着ました。
靴、結局持って行きました♪ 履き心地よくて~正解!
足を守ってくれる本来の靴の役割も果たしてくれました。
フィンランドは、乗り継ぎ2時間でとてもよかったです。免税店だけで、結構なお買い物をしてしまいました。陶器は、重くて持ち運び危険なので諦めましたが・・・かわいいものをゲットしました。また順にアップしますね♪
フィンランド語、初めて耳にしたのですが、音楽みたいですね!
ヘイヘイはここも同じなのでしょうかね。ヘイヘイ ヨーォ が飛び交っていました。笑
Commented by horaice at 2010-07-29 21:19
○yokoちゃん
ただいまです!
私の旅行のお共ですか?結構、適当で困るかもしれまえんよ。笑
今回はとても短い旅で、マドリッド周辺をお出かけしました。少し北の方へも足を延ばしたので、またアップしていきますね。お楽しみに~☆
yokoちゃんも夏を楽しんでね。
Commented by horaice at 2010-07-29 21:19
○鍵コメさん
こんばんは☆大変なことがあったんですね。。。
そういったネガティブな感情というのは、怖いですね。
お子さんがいらっしゃると、自分一人の気持ちや考えで進められないことがあるでしょうね。それで人間鍛えられそうですが、あまりご自身に負担が掛かりませんように。
新しい出発、応援しています♪♪
こちらはしばらくスペイン色が続きますが、また、こちらにも遊びにいらしてくださいネ。
Commented by horaice at 2010-07-29 21:19
○とらさん
こんばんは☆只今、戻りました!
今回は(も?)本当に頑張って、強行で行きました。出発5日前にチケット予約で、とれるかどうかは賭けでした。笑
無事、短いトリップでしたが 日焼けも存分に 友達家族と楽しい時間を過ごすことができました♪ また楽しみにしていてくださいね。
Commented by horaice at 2010-07-29 21:19
○施基さん
こんばんは☆ただいまです!本日、帰国致しました!
普段は家でごろごろしているタイプなのですが、旅行だけは思ったら行動なんですよね。笑 
しばらく長い休みが取れなさそうなので、ずっと合いたかった友達に会いに行くことにして正解でした。友達の3人の子供たち、天使ちゃんたちに癒された旅でした♪
また色々アップしますので、お付き合い下さいね。
Commented by horaice at 2010-07-29 21:20
○jasminteaさん
こんばんは☆戻りました!
ず~っと先延ばしにしていたスペインの友達に会いに行く旅、しばらく長い休みが取れなさそうなので、行ってきました。
幸せな家族の中に混じって、私もリラックス♪ 堅実な彼らの生き方に関心させられると共に、刺激になりました。
最後かもしれないっていうのは・・・異動の事情で・・中々お休みが取りにくい環境になるのです。ブログもする余裕があるかどうかで・・またお伝えしますね;-)
しばらくスペインが続きそうですが、お付き合い下さいませ。
Commented by horaice at 2010-07-29 21:22
○eliseさん
こんばんは☆今日、帰国しました!
スペイン、、雲ひとつない晴天続きで焼けました。汗
日本の方が暑かったみたいですね。あちらはからっとしているので、過ごしやすかったです♪
スペイン、マドリッド周辺の村など、現地の人が休日に行くようなところに連れていってもらえて、とても楽しかったです。またアップしていきますので、お付き合い下さいね♪
ヨーロッパ最後というのは、仕事の異動の関係でお休みが取れなさそうなんです。頑張ります><。
そうそう!スペインのアパート、エアコンディショナーありました!日本の用に外付けでなくて、ホテルみたいに空気が壁から出てくる仕組みになっていました!でもほとんど付けることがないので、気づきませんでした。今回、色々注意して見てきました♪
Commented by horaice at 2010-07-29 21:22

○shinn-lilyさん
こんばんは☆初めまして。コメントとリンク、ありがとうございます。maiさんのご紹介ですか。嬉しいです。お話されたのでしょうか????maiさん家族とレオン、今回の短い旅行の中でも、一番の思い出の一つとなりました。またご紹介しますね。
こちらからもリンクさせて頂きます。
Commented by horaice at 2010-07-29 21:23
○hanarengeさん
こんばんは☆本日、帰宅しました。
今回も 仕事が立て込んでいる中、直前にお休みの日程が取れたので、ほんと信じられないくらい集中してチケット購入に力を入れた感じです。もう最後かもしれないという執念ですね。笑
友達の子供たちに会いたくて会いたくて、数年が経ち、ようやく実現しました。どんな一人旅よりも、友達家族とともにいられる時間は幸せでした。そして、子供たちは天使ですね。
マドリッド周辺の村の写真とともに、アップしていきますので、ゆっくりお付き合い下さいね;-)
Commented by MIN at 2010-08-02 16:14 x
looks cool like you .
Commented by horaice at 2010-08-02 20:51
○Thanks oppa~
How are you doing? I went to Spain to see my friends.
Any plans for the summer holiday? hope you are fine.
<< Came back from ... Yawmy! >>