人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこの家

きのこの家_f0013452_0161134.jpg






5月末に受験したTOEICの結果が帰ってきました。
初春、東南アジア諸国での求人が増えているという情報を得、
早速動き始めました。
まずは転職サイトに登録、履歴書を作り直していたら、
全ての資格が5年以上経っていることに気が付いたのです。
これでは現在の何の証明にもならないと、お手頃なTOEICを受け、
そこまでは行動が速かったが・・・結果が来る頃には、状況も気も変わっていた。汗
何とも軽はずみな行動にも思える私の行動。春は何か新しいことをしたい!という衝動に、以前からの海外逃亡の思いが突き動かされたのか。
そんなこと言っても転職は、かなり力を入れないとできないことで、随分考えたつもりでした。
ただ実際活動し始め、求人を見ていて気づいたのは、
私は、自分の希望に沿った仕事をしているのではないか、ということ。
ある程度満足していることを知り、欲張り、逃避癖のある自分を認めたのでした。
詰まる所、今の会社が 今の私にとっては一番だということに気が付いたの。アレレ。
比較で分かる満足度、というのがあるんですね。
逃避中は、ネガティブな部分が頭の中を占めていくのです。
ジタバタ馬鹿みたいですが、これも収穫とポジティブに捉えておきましょう。
前向きになったところで、以前から出ていたお話があったのですが、それはまたいつか。
ただ今は、不安で一杯です。

そして落ちは、このテストの結果の使いどころがまた無くなってしまったというところ。
、、5年間勉強していないのに、なぜか過去より点数が良いという結果、
新TOEICが前より解き易かったのか?!試験直前トレーニングの教材がよかったのか、
映画通いの効果があったのか?!リスニングで驚きの点数でしたが、
リーディングはやはり積み重ねがないとダメですね。
たまにこういうテスト受けると、何かやる気になりそうです。

ところで今、外は豪雨。すごい音がしています。お昼はこんなに晴れていたのに。
夜になるとやってくる豪雨と雷が激しかったミネアポリスの夏を思い出しました。
これは日本の梅雨の雨じゃないですよね・・・怖いです。
きのこと関係なくて、すみません!!!かわいいお気に入りのきのこさんご紹介です♪
実は埃かぶってるんですけどね。笑
by horaice | 2010-06-29 00:56 | JAPAN - 日本 - | Comments(4)
Commented by よーこ at 2010-06-30 11:43 x
トイック私も有効期限が切れたので受け直さないといけないですf^_^;
最近 専門の授業が増えて英語に触れる機会が減ったので どんなスコアになることやら…。
オススメの教材があったら教えて下さい☆
Commented by hanarenge at 2010-06-30 17:17
偉いですね、そうやって勉強する所、新しい場所を求めるエネルギー
もう、私には、すっかり、枯渇してしまいました。
自分の希望に添う仕事は、中々理想では思っていてもそうはいかない物だけれど、実際にそうなっていると言う事は幸せですね。
求めよされば与えられん・・・しかしそうはいっても日々の努力ですもの、horaiceさんは偉い!!
私は職場は変わっても、仕事内容は全て同じでした(医療関係だったから)
もう、今では、勤務の事も忘れて、だらだらで。。。。ま、いいかぁって感じです^^:
Commented by horaice at 2010-07-01 00:03
○よーこちゃん
TOEIC、有効期限があるんだ?知りませんでした。笑
よーこちゃんがTOEICの傾向を知っているのなら、過去問を解いていく感じのものがいいのではないかと思います。私は長い間テストというものを受けていない状態で直前に勉強したので、アルクから出ている 直前対策みたいなのを使って、それがかなりよかったです。それについていた模擬試験を試験と同じ時間で試したのですが、スコアと、実際受けたTOEICの点数がほぼ同じでした。これは参考になりましたよ♪
Commented by horaice at 2010-07-01 00:15
○hanarengeさん
新しい場所を求めるエネルギー 笑 新鮮さが絶えず必要な性格なのかもしれません。けれど今の職場で3年が経ち、積み重ねで見えてきたものがあり、もう少しこの先もみてみたいなと思えるようになりました。これは、新しい傾向です。
理想の仕事・・難しいですね。完全に希望を満たすわけではないですが、他を見たときに、一番合ってるかも?と思えてきたのです。そして、満足を知るということを知ろうと思ったのでした♪ 
hanarengeさんは医療系だったんですね。私には未知の世界です。私も先々は、お料理ができる奥様になりたいです!!! まだ、まだまだまだ・・・・・な感じです><!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Soccer boys at ... "Crazy Hea... >>