人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナの誘惑

バルセロナの誘惑_f0013452_0482010.jpg
                      Danke Sandi!!!!


               東京から帰宅すると小さな箱が届いていた。
       普段小包など来ないのに、どうしてかいつも私が留守の時にやってくる。
          これはもしや、遠出するとプレゼントが届いちゃうんじゃないかな
               などと子供みたいな期待をしてしまう。笑
  



バルセロナの誘惑_f0013452_0423277.jpg

 
 どうしてそんなに私が嬉しがるものが分かるの!?
 嬉しさは感動的で、純粋な疑問を投げてしまいました。失礼だったか。汗 
 趣味がいいだけじゃなく、相手が喜ぶものを選んで届けるという心遣い、
 ヨーロピアンは長けている気がするのですが、どうでしょう?
 相手のイメージだけで、モノ選びがすぐできてしまうの。
 習慣の問題かな。
 スイスチョコとバルセロナ土産。写真のお菓子は、カタルーニャの。
 あちらのお菓子には珍しく、一つ一つ小分けして入ってかわいかったので、
 撮ってみました。すごく美味しかったので、もしどこかで見つけられたらお試しを♪
 ガウディの青タイルを見てると、バルセロナの空と海、風を感じて・・
 あぁ!いいなぁ!夏の太陽と海!きっともう泳げるだろうな。と単純に行きたくなる。
 出張で色んなところに行けると言うのは、羨ましい限りです。 
 実際、疲労はものすごいでしょうが。
 甘いものに弱いだけでなく、土産物から広がるイマジネーションの旅の誘惑にも弱い。笑
 最後の旅は、スペインにしようか。
 少し前からそう思っていたのだけど、候補地、上位に挙がってきました↑↑↑
 それより行けるのか。展示会を前に、またいつもと同じでバタバタになりそうです。
 まだ休みの日にちが決まらなくとも、
 旅の計画だけは進めておかないといざという時に飛べないですからね!
 と、仕事を早めに済ませるためのエンジン掛けておきましょう☆
by horaice | 2010-06-19 01:36 | JAPAN - 日本 - | Comments(12)
Commented by elise_hitsujikai at 2010-06-19 03:57
こんばんは~。
あら、バルセロナからですか!素敵!
このエスプレッソのセットいいですね~。使うたびに嬉しい気持ち、楽しい気持ちになりますね。
バルセロナは大好きな町なので、私は何度も行きたくなります。
horaiceさんが行く時について行っちゃいたいわ~(笑)。
Commented by よーこ at 2010-06-19 08:33 x
maki先生☆

お久しぶりです☆こんにちは(^-^*)/
バルセロナ…良いですね~
私も大学生の間にもっと色んな外国に行きたかった… ケド部活やサークルに明け暮れて…(^0_0^)

就活前の最後の旅は9月末にNYに行ってこようと計画中です♪
Commented by moconail5ott at 2010-06-19 21:51
「ん?見た事あるパッケージだな。。」って思ったら
お土産だったんですね~。
東京にいらしてたんですね、今までで一番近い距離にいましたね
そちらも蒸し暑いですか?日本の夏は久しぶりなので
こんなにムシムシするんだっけってバテテおります!
Commented by horaice at 2010-06-19 22:56
○eliseさん
バルセロナ、ちょうどスペインに思いを馳せていたところだったので、すごいタイミングで嬉しいお土産が届きました♪
バルセロナ大きな街ですよね。迷ってマラソンコースを無駄に歩いた思い出があります。苦笑 その時も一人で 警戒しながら歩いていたので、解放感を味わうまで行きませんでしたが、ガウディの建築を実際に見ることができて感動でした♪ スペインの太陽と海、忘れられません。今度こそ、最後になりそうなバケーション、どこにいこうかなぁ☆と悩み中です。決まりましたら、バルセロナでお会いしましょう;-)
Commented by horaice at 2010-06-19 22:56
○よーこちゃん
お久しぶり!いつも忙しそうだけど、学生生活充実してるってことよね♪ 旅行は無理でも、部活動に励んだ分、きっと仲間との絆も強いと思うし、それは今後とても貴重な宝物になると思います!
就職活動、、もうそんな時期になったのね・・・自分の歳を感じてしまいました。苦笑
NY! いいね!気をつけて、楽しんで来て下さい☆
Commented by horaice at 2010-06-19 23:04
○soreseさん
そうなんです♪ 東京に少しいたんですよ。イタリア在住の皆さん、結構帰国されているんですね!東京は夏のようでしたね。梅雨で湿度もすごいですね。関西も同じですが、もう少し涼しいかもです。
お菓子、ご存知だったんですね!スペシャルとまではいかないですが、意外な美味しさがあって、久々にヒットでした♪
日本時間、美味しいものを食べて、満腹になりそうですね。
Commented by hanarenge at 2010-06-20 08:52
青いタイルが風みたいに爽やかで、バルセロナですね!
スペインもユーロ圏で、しかも、ギリシャはご存知の有様、イタリアだって???の様に言われて・・・・スペインも・・・・とか何とか、でも、バルセロナは魅了的な街ですね。
スペインやイタリアもギリシャも、いわゆるヨーロッパとはちょっと違う何かがあると感じます。
この国々が元気になってほしいです。
素敵なたびの計画、いいですね、どこへでも行けるその事がとても羨ましいです。
Commented by horaice at 2010-06-20 23:02
○hanarengeさん
バルセロナ!言葉を発するだけで、気持ち弾みます。笑
西ヨーロッパでも、イスラムの影響や植民地時代の財宝など、様々な輝きが建築に見られるスペイン、南のカタルーニャは地中海文化の中にもあり、スペイン一言できっと語れないところですよね。今は経済的に大変そうですが・・政治・経済は苦手分野でコメントは控させて頂きますね。 
何処へでも行けること、確かに今はまだ自由ですが、最近両親の歳も考え、置いていくのが心配になってきました。それに自分のことだけ考えて動けるのは、独身の間ですね、きっと。できるうちに楽しみます。笑
Commented by yossy_kr at 2010-06-23 00:20
こんばんは、先日はコメントありがとうございました。^^
私もリンクさせて頂きました。よろしくお願いします♪

お写真が素敵で、見入ってしまいました。
私が大好きなイギリスの記事と、現在住んでいる韓国のものを
拝見させて頂いただけですが、「私のよく知っている場所も、他の方の
レンズを通すとこんな風に見えるんだな」 と非常に興味深かったです。

過去記事に書いていらっしゃるのだろうとは思いますが、ぱっと見つけ
られなかったので質問させてください。
horaiceさんは、カメラにこだわりはおありですか?(メーカーとか、レンズとか)
私は何も考えずに動物的直感でニコンにしてしまいましたが、使ってらっしゃる
カメラが同じニコンだったら嬉しいな~なんて思いましたので。^^

また遊びに伺いますね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by horaice at 2010-06-23 22:41
○yossy_krさん
こんばんは☆リンクありがとうございます!
yossyさんもイギリスがお好きなんですね♪ そして韓国も;-)
私の家族は毎日韓国ドラマ見ているので、言葉だけでなく、次第にそちらの習慣とかも知るようになってきました。笑
過去の記事も見て頂いたんですね。ありがとうございます☆
数年前は足しげく通っていた韓国ですが、当時の彼の案内に着いた行くのみで、自分は何も知らないまま。yossyさんの韓国を覗かせて頂いて、こんな韓国もあるんだぁと新鮮でした。またチャンスがあれば、訪れてみたいです。

カメラですが・・そんなに詳しくないなりに調べて購入したのが、キャノンのIXYです。L1が壊れてしまったので、今は910ISです。⇐あまり色の出が好きでないので、変えたいと思いながらそのままです。笑 yossyさんは一眼ですか??

私も度々お邪魔します♪これからもよろしくお願いします!!!
Commented by chainesetea at 2010-06-26 17:13
デミタスカップがガウディな感じですね。

パッケージとの組み合わせが絶妙、
おしゃれな写真ですね。
Commented by horaice at 2010-06-26 23:18
○chaineseteaさん
そうなんです。カップの裏にガウディと書いてありました。
タイルをモチーフにしたガウディグッズが色々あるのでしょうね。この空と夏を感じさせるブルーの色が好きで、とっても嬉しくて写真に収めてみました;-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< "Crazy Hea... 友とエチオピア料理 >>