人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musée de Marrakech

Musée de Marrakech_f0013452_226555.jpg



                   青空だったことを忘れてしまう。





Musée de Marrakech_f0013452_2261463.jpg



                   19世紀後半に宮殿として造られ、
                     1956年モロッコ独立後、
             マラケシュ最初の女学校として使われていた建物は、
                        今は博物館
                 モザイクが次第に織物に見えてきます。

Musée de Marrakech_f0013452_2262363.jpg


          現代モロカンアーティストの作品を置いている、と言っても少しで、
       置かれている作品やものたちよりも、モザイクとこの空間の方が魅力的でした。
by horaice | 2010-03-07 22:28 | Moroccoالمملكة المغ | Comments(2)
Commented by agiubigiu at 2010-03-08 05:38
昨日、ご訪問頂きましたフィレンツェのagiubigiuです。
早速、お邪魔してま~す。
いろんな国を旅されているんですね。
horaice さんの視点も素晴らしく、どの写真も素敵。
未知の世界を、垣間見て、想像が広がります。

このマラケシュのモザイクもほんと絨毯が敷き詰められている
が如くの繊細美ですね。

そうそう、靴、個性的で私も好みでした。

パン教室のパンもどれもこれもおいしそう~。

これから過去の記事、ゆっくり読ませてもらいますね。
リンクも早速させて頂きました。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by horaice at 2010-03-08 14:46
○agiubigiuさん
こんにちは☆コメント&リンク、ありがとうございます☆
こちらからもリンクさせて頂きました♪
過去ログも見て頂いたようで~嬉しいです:-)!!
靴、段々増えていますが、履く靴って限られているんですよね。苦笑 イタリアは靴の本場♪ ブーツを見に行きたいです。
パンは~試しにやってみたのですが、怠けで終わってしまいました:^p 向かないものってあるってことを知りました。苦笑
アクセサリー、とても好きで、旅行に行く度、その土地のデザインを見て歩いてます♪
フィレンツェに行く機会があれば、agiubigiuさんの作品と作っていらっしゃるのところも拝見させて頂きたいです☆
暮らしの中に自然があるっていいですね♪
これからもよろしくお願い致します!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 街歩き③ スーク散策⇒動揺の連続 街歩き② 青空のスーク >>