人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A piece of memories of Vancouver

A piece of memories of Vancouver_f0013452_22271071.jpg






最近毎日のように バンクーバー!という言葉が聞こえてくる。
懐かしいなぁ。。と思いながら、もう5年も前のことだし、
モロッコ写真を続けていたのですが、
あの頃の仲間から連絡が!
バンクーバー、遠い記憶のようで、やっぱりいい思い出♪
何となく懐かしくなっていたのは、私だけでなかったのね!
今、みんなで飲んでるよ~♪と東京から電話が入った。
一番仲良くしていた友達は、来月結婚♪
何だかそれぞれに、その後の時間が過ぎていると感じるけれど、

懐かしバンクーバー☆
思い出すのは、韓国のことばかり。
ホームスティ先、2人の韓国人と食を共にし、
その後のルームシェアも韓国人、
クラスメートは、韓国人とスイス人。
これはもしかして、韓国留学だった?!汗
いや~あの時、韓国語を教えてもらっておけばよかったな、なんて思ってしまう。笑

移民の国、カナダ。
バンクーバーも世界各国のレストランがありますが、
韓国料理店、飲み屋さん、カラオケなどなど 
日本料理よりだんぜん多いです!
オリンピックも、韓国勢強いですね。

ポッサム↑
韓国よりお肉が安い為、
祖国より安くてボリューム満点な肉料理が食べられる。

サムギョプサルだって、
冷凍の塊になったのが韓国マーケットで安く手に入るので、
よく焼き肉焼いてもらっていました。

実はお米も・・・
安くて、まあまぁ美味しい韓国米を買っていました。

そんな訳で、カナダで韓国料理を知り、韓国文化に触れ、
いつの間にか、すっかり韓国ネットワークの中に入り込んでしまったカナダ生活。
韓国料理店では、当たり前のように韓国語で話しかけられ、
最後の方は、通りがかりの日本人にまで 
アンニョンハセヨ~♪ と声をかけられたことも・・;

毎年この時期は、決まって誰かに 真央ちゃんに似てるね、と言われていたのに、
今年はキム・ユナを見て、私のことを思い出したとメールを貰った。
これって・・・・・もう書かずにはいられないでしょう;-9
それぞれの人にとって、それぞれの記憶があると思いますが、
やっぱりカナダと言えば、私にとっては韓国!
もっとカナダを満喫すべきだったともいえるのですが。笑
by horaice | 2010-02-25 22:34 | CANADA | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Downtown, Vanco... HOTEL AFRIQUIA >>