人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい処

美味しい処_f0013452_22284126.jpg


                  やはり日本人はお魚に米ですね。
                       みゃぁ美味い;-) 
                    目と舌で堪能する魚料理。
             贅沢なので一年に数回も行かない(?)隠れ何処、
                         『座屋





美味しい処_f0013452_22285562.jpg


         数年前、ぶらぶら夜の元町を友達と一緒に歩いていて見つけたお店、
              店長さん始め、元気で愛想のよいスタッフ揃いです。
               四国は高知から魚を直送しているとうこのお店、
        当時、元町に出店したところだったらしく、色々とサービスして下さり、
             お勧めのたたきも・・・お試しで頂いたのがきっかけ;-)
    新鮮さはもちろん、荒塩、ねぎ、みょうが、生姜、にんにくスライスを乗せて食べるの。
                最初に食べたときの感動が忘れられない;-9!

美味しい処_f0013452_2229961.jpg


                 こちらはイノシシの肩ロース、イノシシ?!
            うわぁと思ったのですが、驚くほど柔らかくて、癖もなく、
                  くるみ味噌をとろりとからめて美味。

                  ↓以下の写真は、去年の冬のもの↓                 
美味しい処_f0013452_2311521.jpg


     さて、今回一年ぶりに行ったのですが、お姉さん、覚えて下さっていてびっくり☆
        髪が短くなっていたので、一瞬違うかなぁと思ったのですが、、と言われ、
          そう言えば、あのころは長かったのだということを思い出しました。
          そんなに頻繁にいく場所でもないのに、覚えて下さっていると
                    また行きたくなっちゃいますね。
                  いや、逆に気まずかったり?!苦笑

美味しい処_f0013452_2312354.jpg


           去年の冬行ったときには、最初の店長さんがいらっしゃらなくて、
                このお姉さんがサービスしてくれたのでした。
          前の店長さんは、銀座にお店を出されて、そちらにいらっしゃるそう。
                    きっと明るいお店なんだろうなぁ、
             だけど銀座って、上品で高級な感じなんですよね??
            関西と違うだろうから、どうしてらっしゃるのでしょう☆
by horaice | 2009-12-18 23:36 | Cuisine | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Midosuji Illumi... SINGHA >>