人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mekong River

Mekong River_f0013452_23255786.jpg


                          メコン川 
                    船着き場の階段に泥が覆う
                     

Mekong River_f0013452_23261132.jpg


                    たっぷりと、ゆったりと・・・
                     流れる川に浮かぶ船
                   自然の中に 時の流れを感じ、                             
                自分も溶け込んでくような気持ちになる。

Mekong River_f0013452_0252054.jpg


          今まで無知なことに、茶色い川は汚れているのだと思っていた。
                それが今は、豊かな川の色として映る。
                  実際に現地の熱帯の自然に触れ、
          初めて肥沃な泥の川というものを知り、泥色を見る目が変化した。
            肌で感じることは、頭で考えるより不思議と理解が早く、
                  深く記憶に残るものなのかも。
by horaice | 2009-09-10 23:40 | VIETNAM | Comments(4)
Commented by travelster at 2009-09-11 21:48
こんばんわ。
ブログによってくださってありがとうございます。
>私のアルバムのようなものになりそうです。
自分もきっかけは同じでしたーー。今もずっと同じ気持ちです。”旅アルバム”

アジアの川って茶色が似合いますよね~。
カナダのような清流だったら妙な感じ??

色々行かれてるんですね~!
ゆっくり見せていただきます。
リンクいただきますね。
Commented by horaice at 2009-09-11 23:38
○travelsterさん♪
早速、遊びに来て下さり、ありがとうございます☆
きっかけ、同じだったんですね~!すっかりプロのカメラマンだと思っていましたが・・・違うのですか??素敵な写真ばかり。フィリピンに行きたくなってしまい、今日早速本屋でチェックしてきました。
しかしのんびり旅は、現状が許さず、ですが・・・
また是非、遊びにいらしてください。
リンク、ありがとうございます☆これからもよろしくお願いします。
Commented by asiax at 2009-09-12 09:11
そうそう、メコンはこの色ですよね。
そしてこの青い空の写しこみは horaice さんならではです。
ちょうど雨季の頃のたびだったかと思われますが、天気には恵まれていたようですね。夕立はひどかったかもしれませんが。
Commented by horaice at 2009-09-12 22:38
○asiaxさん
この日は晴天に恵まれ、一日晴れでした;-)
以前asiaxさんに言われて初めて気がつきましたが、気がつけばまた、空が大きく写っていますね。すこんと明るいのは、カメラのせいもあるかもしれません。私にとって、明るい空と海の色は癒しと元気の源です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< "Animal Fr... My Tho メコンデルタへ 3 >>