人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メコンデルタへ 1

メコンデルタへ 1_f0013452_2063351.jpg


                        南国の空。

メコンデルタへ 1_f0013452_2044114.jpg


                         案山子
                 観光用?それとも、本当に必要で?
                 メコンツアー、バス途中の休憩所。
             そう言えば、現地でハス茶を飲むことがなかった。
         ハス茶ありますか?と聞くと、そんなのないよ、と怪訝な顔。ヒヤァ
                ジンジャーティならあるとサーブされた。
                  本物のハス茶は、とっても高級。
               よくあるのは、ハスの匂い付けが多いという。
              ベトナムの人にとって、日常の飲み物といえば、
                    やっぱりカフェなのかなぁ。
          もっと現地の人と交わらないと、ほんとのところは分からないです。
by horaice | 2009-09-07 20:16 | VIETNAM | Comments(10)
Commented at 2009-09-07 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2009-09-07 22:43
ahahaha sorry about that...I didn't know you were watching me there...I was a bit lonely but I was too sleepy to talk to anyone at that time. I should have talked to you earlier or! you could have, though?! Did I look so serious:-e! Anyway, we felt much closer at the last moment! It was really nice meeting you!!!! we made the good choice to join the tour, didn't we?
Commented by happydesigncafe at 2009-09-07 23:06
こんばんは〜
遊びにきました(ってコメントするのはじめてなだけです)

ベトナムいってらしたんですね〜うらやましいな
10年以上前からベトナムに行きたいと思ってたのだけれど
機会がなく、結局いつもヨーロッパを旅しています
アオザイ着て自転車に乗って、フランスパンかじりたい!という夢☆

南国、なんだか皮膚にまとわりつくような空気を感じますね〜
↓の写真たちも、アジアなのにアジアじゃないような雰囲気
やっぱり、中国とフランスの文化が融合されてて

あ〜やっぱりいつかベトナム行きたいな〜
Commented by elise_hitsujikai at 2009-09-08 04:56
こんばんは~。
真っ青な空と迫力のある緑の風景。すっごく素敵。
前々からベトナムにはいつか行きたいと思っているのですが、今はhoraiceさんの写真を見て行ったつもりになっておこう♪
Commented by horaice at 2009-09-08 22:16
○あわじしまっこさん♪
コメントありがとうございます。
ベトナム、私も去年からガイドブックを買っていたのですが、長期の休みが取れるとどうしてもヨーロッパを選んでしまっていました。
ところが今回、お休みが取れない!だけど、どこか行けるところに行きたい!ということになって、4日間ですが、ショートトリップで行ってきました。KIXからは5時間半。かなり楽チンに行くことができます。
きっと想像とは違う場所だと思いますが、それが私にはしっくりと馴染みました。フランス文化は建物や食べ物に名残を残しますが、アジア!です。雑多な感じが楽しい。
是非、隙間時間が見つかった時は、ベトナムへ行ってみて下さい♪
私もアオザイ~♪と思っていたのですが、他素敵なものが沢山ありました☆アオザイは、学生か どこかのショップやホテルの人などしか着ないみたいです。日本の着物、までは歴史がないですが、そんな特別な感じです。 
あっ!よろしければリンクさせて下さい~;-)
私もイタリア行きたいです・・・(笑)
Commented by horaice at 2009-09-08 22:20
○eliseさん♪
こんばんは☆
ベトナムに興味を持たれているかた多いんだなぁと思いました。
私もその一人ですが、ようやく実現!気軽に行けて、とてもいいところです☆
ヨーロッパばかり行っていたのですが、こちらに行ってみると、とても欧州が遠く感じました。このままでは遠ざかってしまいそうです(苦笑)
いつかどこか外国に住みたいなんて夢も、仕事とともに 遠ざかり、もうしっかり日本に根付きそうなこの頃です。
ドイツは、一度何か所かは回りましたが、あまり現地の方と交わることがなかったので、私もeliseさんのブログで、どこかほんわか優しそうなご主人様やご家族のお話から楽しませて頂いています;-)
Commented by shiki_cappa_m at 2009-09-08 22:55
こんばんは。
南の景色、ですね。
現地の人と交わるって、いいですよね。
私は小心者なんだか、度胸はいいんだか、色々考えたりするくせに開き直りは早いというか(笑)。
でも交流は持ちたいと思っています。
その気持ちが大事なのかなって。
ふふ。
もっとディープなベトナム、楽しみにしています。

施基
Commented by happydesigncafe at 2009-09-09 02:01
こんばんは〜
こちらもリンクいただますね〜
あらためて、これからもよろしくお願いします♪
Commented by horaice at 2009-09-09 22:47
○施基さん
暑くて湿気の多そうな空だと思いませんか。
私が行ったのは雨季だったようなのですが、たまにスコールが降る日常。この日は一日、とてもお天気で最高でした。
現地の人とは、この短くて、慣れない旅では中々できず。
もっとゆっくり旅したいですが、中々お休み取りにくい現状です。
私も積極的な時と、そうでないときが 日と気分によってまちまち(笑)
元気な時は、色んな人と交われるんですけどね・・そんな感じで、このツアーも朝は眠くて、誰とも話してなかったのですが、次第に元気になって交流が始まったのでした☆
メコンツアー、楽しみにしていてください~♪
Commented by horaice at 2009-09-09 22:48
○あわじしまっこさん、
リンク、ありがとうございます。私もさせて頂きました。
今日、こちらはとてもお天気で、海がきらきら、あわじしまっこさんのことを考えながら淡路を眺めました。今、空高く、夜涼しい、良い季節ですよ。
これからもよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これはっ!! メコンデルタへ 2 大事にします。 >>