人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハモン!

ハモン!_f0013452_2251525.jpg


                      試食はいかが?        
          ユカタン半島のメキシコ人の方は、丸みのあるお顔と体系。
           どうしてスーパーのお姉さんを撮ったんだろう・・・・・・(笑)
      記憶を辿ると、そうそう!私はハムの陳列が面白くてカメラを向けてたんだ。
      すると不思議そうに近づいてこられたので、笑顔で返したら、このポーズ。
       陽気な感じはあちらの国民性?いや、サービス業ということもあるのか。
                   どちらにせよ、笑顔が素敵☆
       ほら、もう一枚目撮っている最中に気になっている右後ろの人がいます:-p   





ハモン!_f0013452_2252299.jpg


                     ハムもおっきいぃ!
       スーパーで、パンのスライスはあっても、こんなハムは見ないですよね。
         真剣に見入ってカメラを向けたら、手を止めて、ハイ、ポーズ。
             スーパーだけど、とっても絵になっています(笑)
     写真からは分かりませんが、手早く切る手とシュパッと切れる音、迫力あり!
                 ハム切りお姉さんも笑顔が素敵!

           何でも品が並んでいるのを見ると、駆け寄ってみてしまう。
                     食欲とは別の好奇心です。
                     そして、人にも興味あり・・・・ 
         ここだけのお話、こちらでもそうだったのですが⇒パリのお肉屋さん     
     お肉屋さんの人って、いつもお肉と同化してみえてきちゃうんですよね。ゴメンナサイッ
              そんなこと言って、振り返るとこの頃の私、ムチムチ(汗)
             どうして一緒に記念写真撮ることになったのか謎ですが、
         こんなことしたの、メキシコでしかないので、ある意味、貴重な写真。
                 ちっちゃくしてアップしておきます☆ハハハ
ハモン!_f0013452_2334010.jpg

by horaice | 2009-07-19 23:43 | MEXICO - México - | Comments(8)
Commented by asiax at 2009-07-19 23:53
スーパーの中でもカメラにこたえてくれるスタッフの人たち。本当にこの国の人たちは陽気で明るいのでしょうね。
またスーパーの中でもカメラを向けるhoraiceさんも、好奇心いっぱいなのでしょうね。
Commented by 浪花のしんちゃん at 2009-07-20 01:38 x
でかいハムですなぁー!

こんなの常食やから、コロコロになりはる?



笑顔がいいのは、メキシコの太陽のお陰でしょうか?
Commented by shiki_cappa_m at 2009-07-20 11:39
美味しそうだ!
それにこの雰囲気が良いですねえ。
なんだか、お姉さんたち、可愛らしい。

施基
Commented by horaice at 2009-07-21 01:18
○asiaxさん
本当~カメラに答えてくださるって、こういうことなんですね!
偏見のある言い方になってしまいますが、それほど裕福でない土地の方が、笑顔になると素敵な人が多い気がします。どうしてでしょうね。
私は旅に出ると、常好奇心旺盛です;-)何でも新鮮な場所だから、余計でしょうね。日常的にも 人には興味があり、毎日お客様とお話しを楽しんでおります♪
Commented by horaice at 2009-07-21 01:24
○浪花のしんちゃん様
ほんと’でっかい’ハムでした~☆
何でも量が多いのでしょうかねぇ・・・メキシコの生活がどんなものか 分からないのでなんとも言いがたいですが、背は小柄で コロコロした感じの人が多かったです。みんな揃って、コロコロしてらっしゃるので きっと民族の血の関係かと思ってしまいました。
笑顔、気候の関係がありそうですね。あの太陽の下、そして音楽が、苦しいことも 悲しいことも パッと笑いに代えられるタフさを与えてくれているのかもとも思いました。
Commented by horaice at 2009-07-21 01:33
○施基さん
ハイ☆美味しそうです!すごいボリュームですよね。
メキシコでは、ホテルの従業員の人たちも フレンドリーで感じな人が多かったです。若干、露店の商売気の強いお兄さんたちは フレンドリー過ぎて、怖い人もいましたが(笑)その国の礼儀を知れば、笑顔で過ごせるのかなと;-)
お姉さま方はサービス精神旺盛でした(笑)
Commented by coo at 2009-07-21 23:41 x
ほんとほんと!お肉屋さんの人ってもうなるべくしてなったって言う人が多いよねぇ(笑)
メキシコ人は写真の通りとってもフレンドリーなんですね。
イタリアは男性はほぼフレンドリーな人がメインですが、女性は天気に左右されたり、無愛想な人も多いのですよ~。特に店員さんね^^;
私も海がきれいと聞いたので、メキシコに行ってみたいなぁと思っていたところです~。
Commented by horaice at 2009-07-22 05:39
○cooさん
お肉屋さん、なるべくしてなったっていう人が多いって~やっぱりそう思ってしまいますよね(笑)
イタリア女性・・・お天気に左右されるんですね・・・それは恐ろしい(苦笑)確かに、お店の店員さんは 日本とは全く異なるスタンスでいるなぁと感じますね。
メキシコも横に広いので、色んな場所と人がいるんだろうなと思います。
カリブ海の色はとってもきれいでしたが、結構私がいたところだけかわかりませんが、波が強くて驚きました。波が強くて泳げないので、みんな波に任せて浮いている状態でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青写真を作ろう ヴァケーションはいつっ?! >>