人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIEHL'S!

KIEHL\'S!_f0013452_2322385.jpg


                       ある友の夢を見た。
                   内容は覚えていなかったのだけど。
        今は日常出会うこともない人ので、気になって久々に連絡してみたら、
        「えぇ~!?ice? I'm in Kiel's. and just thinking about you.」
                    え?なになに?きーるすって何?
                     突然過ぎて分からなかった。
             「K I E H L S! ほら、ice いつも使ってたでしょ?」
         あ~あのKiehl'sね。Kiehl'sを聞き取るのに随分が掛かってしまった。
                    「ヒ~っヒャッヒャッ。おそーっ」
         いつものヘンな笑い方。この声を聞くたびに、チンパンジーを思い出す。
       実際、手足の動きもそれっぽく、その姿が思い出されて、私も笑ってしまった。




KIEHL\'S!_f0013452_23594216.jpg


                    えぇ!また?!キャー気持ちわるぅ!!
                何コレ、テ レ パ シ ー?!と声が重なった。
             こうやって、女子の会話のように騒ぐのがたまに楽しい。
            思っていたら、電話掛かってきたり。そういう時、ありますよね。
                    恋人でないが残念なんだけど。

              Kiehl'sのリップバーム、数年前からずっと愛用していて、
           どこか行く度、切れる前にたまだま購入する機会があったのですが、
                 ついにストックが切れてしまっていたところだった。
             リップバーム、合うのがなくて探してるんよね、日本にないから。
                      「そうなん?!欲しい?」
                    え?ほんまにKiehl'sのお店にいるの? 
               「ほんまやって。ひゃっひゃっ。送ろか?ちょっと待って。」                 
                 そう。この前も、こんなことがあった後だったので、
               わざと言ってるんじゃないかとちょっと疑ってたのです。
               ・・・って、いつの間にか関西弁になってるんですが(笑)
                「あ~あったあった。Lip Balm!iceが使ってたの。」
                ええええ!ほんまに~?!めっちゃ嬉しい☆☆☆
                        「じゃ、送ります~;-)」
               と時々丁寧語になる日本語がかわいらしく憎めない。
         本当に届いたら、嬉しいと思ったけれど、 届くまでまだ疑ってたの(苦笑)
             私がただ疑い深いというよりも、気まぐれなカリビアンなので、
                基準合わせて考えないと、辛い時ありますからね。
              だけど、本当にロンドンから送られてきました!すごいっ!
                 これから疑うのはほどほどにしてあげましょう:^p
                          Thanks a lot!

 (注)Kiehl's 伊勢丹新宿店にあるようですね。
    東京まで行く気はしないけれど、ネットで買えたの、後で知りました・・・(汗)
by horaice | 2009-06-28 00:17 | My favorite | Comments(10)
Commented by moconail5ott at 2009-06-28 05:57
LAに住んでる頃、良くこのお店に行って(お金が無かったので)
サンプル品使いまくってました(笑)
あの独特なにおいが好きでした、このLip balm(やっぱり)高いので
私はいつも(安い)savexというのを(今も)使ってます。
haraiceさんも持つべきものはいい友達ですか?(爆)
Commented by elise_hitsujikai at 2009-06-28 17:39
おはようございま~す。

なんといいタイミング!!
こういうことってあるのね。
たまに私も少し疎遠になっている友人の夢などを見るんですね。昔はまめに連絡をしていたのですが、最近は忙しさにかまけてなんの連絡をせず。たまには私もしてみようかなぁ(笑)。

Kiehl's、私も使っていま~す。ただ、horaiceさんのようにケースに入っているものではなくって、チューブ入り。
一度塗ると持ちがかなりいいですよね。お気に入りです。
あと息子はベビーローションを顔と体用なのがうれしいです。
ただ、今住んでいるところには売っていなくって、わざわざICE(ドイツの新幹線)に乗って大きな町に買いに行くか、相方に買ってもらうかになっちゃうんですよね。
お互い近くにお店がオープンするといいですね。
Commented by 浪花のしんちゃん at 2009-06-28 21:16 x
すっごい、遭遇というか偶然!

持つべきは友なり・・・・・・・・・・
Commented by horaice at 2009-06-29 22:25
○soreseさん
Savex!!!そういえば、私も大学生の時使っていました。その手がありましたね!
Savexも最近あまり売っているのを見ません・・; 
Kiehl's、アメリカではサンプル気前よくくれますね~私も今、クリームがなくてサンプルでとりあえず補ってます(笑)
持つべきものは、いい友達です。ハイ☆これだけの話だとちょっとずるいですが(苦笑)実は私の方が色々プレゼントしてきた方なのですよ;-)持ちつ持たれつですね。
Commented by horaice at 2009-06-29 22:31
○eliseさん
eliseさんも使ってらっしゃるんですね!!チューブ入りはどうですか??私はずっとこちらの方です。かなり乾燥、敏感肌なので、リップ一つでも合うの探すのに大変だったりするんです・・;
ドイツでも購入が困難なんですね。それでも欲しいと思えるって、やっぱりいいってことですね;-)去年、パリに行った時、Kiehl'sのお店が出来ていたビックリしました。コレットにも置かれていて、かなり注目されているのかなと伺えました。日本はもう少なくなって、ロキシタンがメジャーですね・・・面白いです。
そうそう~是非、夢にでてきた疎遠の人に、連絡してみて下さいネ;-)楽しいお話ができるかもしれません~☆
Commented by horaice at 2009-06-29 22:33
○浪花のしんちゃん様
偶然、がありすぎて、疑っちゃいました(笑)
本当にこの人とはこのような偶然が多いです。でも私だけじゃなくて、この人、大阪で知り合いだった人に、偶然、ロンドンで会ったらしいです。しかもお互い、ロンドンにいるなんてしらなかったのに。世界は狭いですね。
Commented at 2009-06-30 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2009-07-01 01:01
○鍵コメさん♪
シンクロニシティ~そうですね。The Policeの歌にありましたね。
スピリチュアル系の人ですか??(笑)客観的にそう言われると、そっち系に成りうるのかもしれませんが、全く専門的な人ではありませんので;-)あまり よく意味を理解できていないのですが~そうですね、思考が形而上の方に傾きがちなのは否めないかもしれません;-p 
何でも表層の裏側をのぞきたがる性格なので、スピリチュアルの世界に結びつくのかもしれませんね(笑)イギリス、そういう学問ありますよね☆
Commented at 2009-07-01 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by horaice at 2009-07-01 23:32
○鍵コメさん♪
ご連絡ありがとうございます!!!
メールします☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メキシコの色 緑の地平線 = Chichen... >>