人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンッ。

ドンッ。_f0013452_13303673.jpg

       
                 ひっそりと置いてけぼり感のあった遺跡。
           どしっと佇む姿にどこか惹かれて、しばらく見つめていました。
           余りにも有名なものの傍にあるものって、隠れてしまいがち。
             ピラミッドには沢山の人がいたけれど、こちらはあれれ。
                        通り過ぎられてる。     
                角にぴにょっと出ている象の鼻のようなものが、
        人の鼻を表現していると紹介して下さっている方のブログを見つけました。
                そう見ると・・・・確かに顔がいっぱいかもっ!!!
                         分かります??
          見られるよりも、遺跡を訪れる人を見ていたかもしれないこの遺跡。
                     隠れ警備員だったのね、きっと。

         調べていたら、教会(La Iglesia)と名づけられた遺跡ということですが、
             教会がその当時あったわけでもなく、後付のようです;-)
             そして、人の顔でなくて、雨の神チャーク像ということ! 
                     ほほぅ~無知で失礼致しました!
by horaice | 2009-06-23 13:41 | MEXICO - México - | Comments(4)
Commented by 浪花のしんちゃん at 2009-06-23 21:16 x
いい佇まいだなぁー・・・・・・・・・

人間がちっぽけな存在に感じます。
Commented by shiki_cappa_m at 2009-06-24 10:33
どんって、本当にどんっ、ですね(笑)。
そうね、こういう遺跡、ちゃんと見るとやっぱりいいもの。
何処か可愛らしく見えてしまうのは何故でしょう。

施基
Commented by horaice at 2009-06-24 23:29
○浪花のしんちゃん様
中々いい佇まいですよね~
顔、発見されました??どうしてかこの写真が好きで、UPするのに何か手がかりはないか色々調べていて、発見したんです。記事にUPしようとしなかったら、たぶんわからないままでした。とても不思議~今では沢山の顔が見えます(笑)
Commented by horaice at 2009-06-24 23:34
○施基さん
どん、って感じて頂けたんですね(笑)
残っているのはこれだけですが、存在感がありますよね。
単体でそこにあったのですが、なぜかとても惹かれました。
顔が見えてくると、ふふふ。何だかかわいらしく見えてきました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マヤの天体観測 木陰でガイド  >>