人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の出来事

一瞬の出来事_f0013452_219025.jpg
                                         "Mt.Fuji", Shizuoka





                        煙もくもく、雲と繋がる
                    一瞬で雲に隠れてしまうなんて!
              こんなに瞬間の大切さを実感したことはなかったです。
                    いつものんびりなもんで(苦笑)
               でも、ほんと一瞬!逃していたら、富士山は雲の中!
     窓際に座っていたおじさんの光った頭が入らないように撮るのが大変でした(苦笑)
 
一瞬の出来事_f0013452_21292137.jpg

           東京出張、新幹線で爆睡して、最初に目を開けた時、外は大雪!
              まどろんだ目で、一瞬ここは大雪のイギリスかと思った
        が、そんなはずはなく、よーく考えたけれど、寝ていたのでどこか分からず、
                 とりあえずパチリと記念に撮って、眠りに入る。
          関西から東京へ行く間に、こんな雪が積もっているところがあるのか。
               後で仲間に聞いたところ、米原辺りだったみたいです。
 
                   同じ雪でも、家の屋根が日本だなぁと。
                    出張なのに、景色を楽しんでばかり。
         はぁ~この後、ホント初発注大変でした。要領悪いから、初仕事で徹夜。
                        まぁでもいい経験でした。
     これで秋冬の商品の動向を分析しやすくなるし、責任を持って消化に努めるという
     ある意味やる気と義務感が伴ったわけで、今までと違った動機で働けそうです(笑)
by horaice | 2009-02-28 21:53 | JAPAN - 日本 - | Comments(6)
Commented by shiki_cappa_m at 2009-03-01 00:37
そうなの、米原辺りは雪国ですよね!
昨年の日帰り京都の時、行きの新幹線でびっくりしました。
彦根は吹雪いてたし(笑)。
でもこの景色もなんだかちょっと羨ましいような、懐かしいような…。
こっちはもう積もらないのかな。
来年も積もらなかったらどうしよう。

施基
Commented by 浪花のしんちゃん at 2009-03-01 02:25 x
関が原辺りが景色の変わり目でしょうか。

私も一度、こんな米原を見ました。
Commented by miriyun at 2009-03-01 15:15
一瞬を切り取る・・・その一瞬の写真がたくさんのものを語ってくれたりするので、好きです!この動きの早い雲もこのときだからこその大事な一瞬ですね。
 いつもはたとえ野の花一輪でも今しかないと思うことがあるので、私も小さなカメラは毎日持ち歩いているんです。
 
Commented by horaice at 2009-03-01 21:41
○施基さん♪
お久しぶりです!!米原~雪見られましたか~京都の冬も、かなり寒いですよね;-) まだまだ知らない景色が、そう遠くもないところにあるのだなと思いました。
私のところも そうそう雪は降らないので、この雪景色は驚きでした。
温暖化、怖いですね。
Commented by horaice at 2009-03-01 21:44
○浪花のしんちゃん様
関が原・・・決戦しか思い浮かびません。そうなんですね。
一面の雪化粧とはこのような景色を言うのかぁと思いました。
芯から冷えそうです。
Commented by horaice at 2009-03-01 21:51
○miriyunさん☆
お久しぶりです!!写真、おっしゃるように一瞬が多くを語る時がありますね。旅の写真は、思い出もいっぱい詰まった時を感じます。
miriyunさんの撮った お花の一瞬を捉えたストーリー覚えていますよ;-)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ドライブーっ♪ 窓と壁と光の関係 >>